無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンカルロスでお肉ランチ

年は明けましたが、年末のお話で。

この日は、嫁のご両親が郵便局や銀行に用事があるとのことだったので、色々と用を済ませながらサンカルロスのダウンタウンにやってきました。
20141230_000.jpg
サンカルロスのダウンタウンは、バーリンゲームのような華やかさには少し欠けますが、レストランなどが多くてなかなか楽しくて好きです。

おじいちゃんと嫁が銀行で用を済ませている間、シム子ちゃんとお父さん大きなパーティグッズショップへ。
20141230_001.jpg
パーティグッズだけでなく、玩具も豊富で、子供にはたまらないお店です。シム子ちゃんは、木製の機関車トーマスのレイアウトを独り占め。この後、他所の子もやってきたのですが、お兄ちゃんと違ってシム子ちゃんは、知らない子とかが来ても平気。知らない大人が家にやってくると、1時間は号泣するのですが(苦笑)

お昼は、アメリカンな赤身の美味しいフィレ肉が食べたいなぁという、おじいちゃんの希望もあって、サンカルロスのダウンタウンにあるTOWNというレストランに。

人気店のようで混雑してました。最低でも30分待ちというので、、空いたら電話してもらうことにして、またダウンタウンを散策。おばあちゃんは、キッチングッズショップでお買い物をエンジョイしていたようです。小物屋さんも多いんです。

オジさんは8歳児とパーティグッズショップで遊んでいましたが、ラッキーなことに15分くらいでテーブル用意できたよと電話がかかってきました。
20141230_002.jpg
ということで無事入店。

なかなか大人の雰囲気ただようお店ですが、キッズメニューも完備で、子供もOKでした。ただ、テーブルではなく、ブース席が中心でハイチェアとかは置けない感じでしたね。
20141230_003.jpg
キッズメニューをお願いすると、すかさずキャロットスティックがでてくるあたり、キッズサポートはバッチリです。雰因気的には、なかなかアダルト感漂う良い感じのレストランなので、子連れで大丈夫だったかしらん…と心配する親にとって、こういうサービスはとても有難いです。

キッズチーズバーガー。
20141230_004.jpg
スライダーサイズのバーガーが2個。サイドはいくつか選べますが、8歳児はフレンチフライをチョイス。さらにサイドに野菜がつくけど、ブロッコリーか、ビーンズか、さらにキャロットか、どれにする?と、ウェイトレスのオバちゃんに迫られた8歳児、まさかのキャロット追加(笑)。ブロッコリーはイヤなのはわかるけど、オール人参かよと。

ランチにはTown Power Lunch という、前菜とメインのセットランチがあったので、オジさんはそれをチョイス。
20141230_005.jpg
前菜には、温野菜。キャベツのマスタードソース。キャベツとマスタードソースって、結構鉄板ですよね。美味しい、美味しい。

メインは Town Shaking Beef。
20141230_006.jpg
こちらサイコロステーキ大に来られたビーフが、オニオンとソテーしてあり、ジャスミンライスと一緒に供されます。美味しいし、前菜とコチラでちょうど平均的日本人がお腹いっぱいになる程度のポーションというのが嬉しいです。

実は最初、最低30分待ちと言われた時、一回諦めたんです。でも待って突撃した甲斐はありました。美味しかったし、サービス含め雰囲気も良かったです。

ごちそうさまでした。

Town
716 Laurel St
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.01.02    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ