無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

大晦日も… 黒肉。

大晦日、オジサンは朝から家で仕事です。大晦日とか元旦とか、一度スイッチが入ってしまえばそんなものは関係ない業界なんです。。

家族と嫁のご両親は、スタンフォードショッピングセンターに向かいました。
20150102_000.jpg
そしてついにゲット!シムコちゃん、ついにアメリカンガールをゲットであります。さすが孫娘パワー、アメリカンガールゲット!あと数週間で2歳を迎えるシムコちゃん、じいちゃんから少し早めのバースデープレゼントになりました。

スタンフォードに行ってきたとなれば、夜はやっぱり黒肉です。我が家はこのまえクリスマスに食べたばかりですが、美味しいですからね〜。お肉食べたいと言っていた、おじいちゃんにも黒肉を味わっていただきたいですし。
20150102_001.jpg
おばあちゃんは、スモークサーモン!スモークサーモン!とトレジョで、巨大なスモークサーモンを仕入れてきました。黒肉、サーモンにトマトとケールのサラダ。それに少し早いですが、おせちを少々。

今回は、ニジヤで買ってきた柚子胡椒を薬味にしてみました。美味い!
20150102_002.jpg
嫁のお父さんも、「最初この黒いの見た時は何事かと思ったけど、美味いねぇ」と言ってくれました。この黒いのはバルサミコかな。美味いですよ、黒肉。

そして食事の〆は年越しそばです。
20150102_003.jpg
テレビジャパンで再放送の紅白歌合戦を見ながら、年越しそば。肉も食べたし、ビールもワインもたくさん飲んだし、なかなかの年越し晩餐ではないですか。

しかし!さらにデザートが待っています!こちら、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、シム子ちゃんのちょっと早い誕生祝いをやろうということで用意されたホールケーキ。
20150102_004.jpg
マンゴーのケーキです。これもスタンフォードショッピングセンターで仕入れてきたとのことですが、上にぎっしりと敷かれたマンゴーの下には、マンゴームースとスポンジが。甘すぎず、しつこすぎず、美味しい。鱈腹食べた後でしたが、こちらもバッチリ美味しくいただきました。

ごちそうさまでした〜。

あけて元旦の朝は、じーちゃん、ばーちゃんが日本に帰る日。
20150102_005.jpg
すっかり「じーじ!じーじ!抱っこ!抱っこ!」となついていたシム子ちゃん、しばしのお別れですね。

さて次のイベントは、シム子ちゃんの誕生日か…。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (8)   2015.01.03    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

ワキ家も年末やお正月は、熱燗や焼酎を召し上がるのかな?と思いましたが、やはりワインとビールなのですね。(o^∀^o)お料理どれも美味しそうです。シムコちゃん、可愛いです。皆様健康に良いお年を~


2015.01.03 22:00 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

日本から来客があったということもあって、地物のビールとワインでしたが、お屠蘇の日本酒も冷蔵庫に入っております。日本酒とかもカリフォルニアは簡単に手に入るので、暮らしやすいです。

まいまいさんも、良いお年を〜


2015.01.04 04:43 URL ワキ - 編集

わー!

シムコちゃん、2歳にしてアメリカンガールゲット!素晴らしい。

黒肉もおそばも本当においしそう!ワキ家の子供になりたいです・・・。


2015.01.04 10:49 URL レイチェル - 編集

http://blogs.yahoo.co.jp/nanohananahibi

シム子ちゃん、お誕生日おめでとう〜!このお肉、私も、最初に頂いたときは、一体何??と思ってしまいました。。しばらく食べてないです。。

ビティベイビーだ〜!我が家にも沢山あります。。さすがにもう遊ばないけど、そのまま取ってあります。。


2015.01.04 13:41 URL なのはな - 編集

レイチェル さん

ワタクシ的には、今までのトイザらスで買ってきた赤ちゃん人形よりリアルで、なんだかちょっと怖いです。

黒肉は美味しいですよ〜。


2015.01.05 09:34 URL ワキ - 編集

なのはな さん

最初に黒肉を見た時は何かと思いましたね。これも神戸牛黒肉とか、いくつか品種があるんですよね。我が家はいつも普通のサーロインですが、高いのはどんな味なんだろう…

アメリカンガール、洋服とか結構なお値段しますよね。どうしよう、これから増えていっちゃったりするのかな…


2015.01.05 09:40 URL ワキ - 編集

初めまして。
いつも読み逃げしていてすみません。

今回こちらで教えていただいたスタンフォードの黒肉が美味しくてお礼を申し上げたくコメントしております。
台所を預かる身として、値段と質が一致した時の喜びといったら!

もうOutbackなんぞ行かないと思います。
素敵な情報をありがとうございました⭐️


2015.01.20 10:54 URL ちさと - 編集

ちさと さん

>初めまして。
初めまして!コメントありがとうございます!

こんなブログですが、お役に立てて良かったです。。黒肉はいいですよね。お肉単体でみちゃうと、そこそこのお値段…。自分で調理しないといけないのに、このお値段…。ではありますが、お値段分のボリュームもあるし、美味しいし。

家族で肉食いに行くぞ!ってレストラン行っちゃうと意外とお会計高くついちゃうし、我が家みたいな幼児連れだと余計な気も遣ったりするので、それを考えると十分リーズナブルだと思っています。



2015.01.20 13:52 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ