無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ホリデーギフト出陣!

ホリデーシーズンのことですが、クリスマスツリーの下に、ひとつとっても大きな箱が置いてあったのです。クリスマスの日の朝に、包装は解いたのですが、ちょっとものがデカくて、置く場所とか考えないといけないのでしばらく放置プレイ。

そしてこの前、とうとうそいつを開封しました!


……
そいつの正体はですね…
20140106_000.jpg
エアーフライヤー♪
テキサスのぴよさんのブログで見てから、ずーっと欲しかったのです。そしたら、ホリデーセールの時に、限定でWilliamSonomaで35%OFF!というのを嫁が発見して、ゲットしてきてくれたのです。なので色は、店舗に残っていた白。黒のほうが渋いんですけどね。

最初の料理は何にしようかと悩んだ挙句、
20140106_001.jpg
やっぱ日本人の揚げ物の定番といえば、唐揚げだよね!ということで唐揚げ。

カラッと揚がるものですね。ただ問題は、ネットでも沢山の人が指摘していますが、ネットにくっつきまくる点ですね。
20140106_002.jpg
どうしても衣がたらんとタレて、ネットにまとわりついちゃうので、くっつきは仕方ないのかも。油を塗ってみたり対策はしてみたのですが、効きませんでした。キッチンシートを小分けに切ってやればOKとのことだけど、そこまで手間かけるならフライパンで揚げちゃっても…と思わなくもない。衣の水気を抑えると、粉っぽくなるし…、まだまだ研究しないといけないですね。

そして後日トライしたのが、じゃがコロッケ。
20140106_003.jpg
フライヤーで、ポテトフライやポテチをつくってみよう!とじゃがいもを沢山買ってきたのですが、結局、何故だかコロッケになりました。

こちらはネットで調べて、酢を先に網に塗ってこびりつき防止対策をしたら、うまく機能しました。
20140106_004.jpg
うーん、普通に美味しい。たしかに油で揚げた時の油と衣の良い感じは無くなってしまうわけですが、これはこれで中はホクホク、外はサクっとという感じでいいですね。ソースダボダボで頂きました。

現在はちょっとした加熱にレンジのかわりに使われたり、朝ごはんにドーナツを焼くのに使われてみたりと、いろいろと研究中です。オジさんが、なんでか欲しくなっちゃったので買ってもらったものなのですが、嫁も楽しんで使ってくれているみたいで良かった良かった。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.01.10    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

ワキ家にも導入されたんですね! 日本ではノンスティック加工のバスケットが入手出来るそうなので、次回の里帰り時に見て来ようと思っています。

我が家でも息子達がオーブン代わりに活用しています。トレジョーの冷凍ミニピザがあっという間に焼けるのが良いみたいです。

コロッケもリクエストされていたのに、まだ作っていませんでした! パン粉の時は、スプレーオイルを使っていますが、それでもローカロリーですよね。

まだ試していないレシピがいろいろあるので、作ってみないと!


2015.01.10 22:27 URL ぴよ@TX - 編集

ぴよ さん

ノンスティック加工は欲しいですよね!日本の揚げ物系に弱い気はします。チキンウィングとかもくっつかないのかな。

オーブン代わりとしては、結構優秀ですよね。

ぴよさんの成果、いろいろ参考にさせてもらいます!


2015.01.11 15:54 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ