無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンタローザで満足ブランチ

連休中の日曜日は、家族でマリン・ソノマ方面に行ってきました。本というは、前の週に北へのドライブに行こうかと話していたのですが、ゴールデンゲートブリッジが封鎖していたのでこの週に。
20150118_000.png
外出大好きシム子ちゃんも、張り切っております。

家をでるときは若干の曇り空。そして濃霧。道が空いていたので、家をでること40分程度でゴールデン・ゲート・ブリッジにやってきましたが、こんな感じ。
20150118_001.jpg
なんも見えない。橋を歩いてわたっている観光客の人も見かけましたが、これじゃ記念撮影しても何がなんだか分からないですよね。

家を出て1時間半、やってきたのはサンタローザ!久しぶりです(記事)(記事)
20150118_002.jpg
とりあえずブランチしよう!ということで、いくつか店を検索してピックアップ。ちょっと良さそうな町外れのカフェを2軒ほど回ったのですが、大行列だし駐車スペースも仁義なき駐車スペース争いという感じだったので、パスして大人しくパブリックパーキングのあるダウンタウンにやってきました。

ダウンタウンの中心にある広場に面した Flavor Bistro というレストランが、老若男女、地元の家族連れで賑わっていたので、これはなかなか居心地良さそうだ!ようし!ここにしよう!と、突撃。
20150118_003.jpg
ここ、コーヒーがこのフレンチプレスで出てくるんです。なんだか楽しいし、コーヒーの香りもとても良いし、良い感じじゃないですか。

ようし!早速ブランチでっす!ツーエッグ、ソーセージ&ビスケット。
20150118_004.jpg
ツーエッグはオジサンの基本スタイルのオーバーイージー。ソーセージは手作りパテ風のやつで、ハーブとスパイス効いていて、さらに珍しく脂のジューシーな感じもあって、美味しい。カントリーポテトは、刻みニンニクでソテーされており、これもヒット。

8歳児はキッズパスタ。
20150118_005.jpg
これもアメリカン茹で茹で系ではなく、大人向けの奴のポーション少なめ系。ミートソースもふんだんなお肉と少しスパイスの効いたソースで、子供には勿体無い(笑)。

嫁はスモークサーモン・スクランブルエッグ。
20150118_006.jpg
スモークサーモン好きなんですよね、彼女。スクランブルエッグはシム子がよこせ!そのタマゴ、よこせ!ついでにビスケットも、お兄ちゃんのパスタもよこせ!と、もりもり持って行っていました。

8歳児の頼んだチョコレート・ミルクも、出来合いのパックのやつじゃなくて、チョコレート粉末にミルクというモノだったし、ここ当たりだったな。先週もアタリ引いたし(記事)、ちょっと良い感じ。
20150118_007.jpg
ごちそうさまでした。我が家から歩いていけるくらいの範囲に、こんな雰囲気もサービスもお味も良いビストロがあったらなぁ〜、なんて話しながらの、美味しいブランチタイムでした。

サンタローザの街は、いたるところにピーナッツのキャラクターが配置されております。
20150118_008.jpg
こちらはルーシーですね。ということで、今回の家族週末ドライブの目的もピーナッツ(スヌーピー)なのですが、それは次の記事に続くということで。

Flavor Bistro
96 Old Courthouse Square
Santa Rosa, CA 95404

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.01.22    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Comment

Charles Schulz Museumについに行ってきたんですね。
シム子ちゃん楽しめてたらいいんですけど。

ちなみにSonoma State Universityの図書館はCharles Schulzご夫妻の寄付があったと思うんですが、いたるところにピーナッツ キャラクターがあるそうです。
私は外側しか見たことがないのですが、入り口にも壁にもキャラクターの絵がついてました。


2015.01.23 01:42 URL マウントタム - 編集

マウントタム さん

行ってきましたよ〜。
8歳児は前に行った時よりも、英語もスヌーピーの知識も格段についていたので、とても楽しめたようです。シム子もぴ~ぴ~言ってました。。

サンタローザ、今回はオールドダウンタウンと101を挟んで逆側のダウンタウンに行ってみたのですが、大きな街なんですね。


2015.01.24 16:49 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ