無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ネスプレッソ様復活

先の記事に書いたお洒落でハイソな感じのパロアルトのショピングセンターですが、そこに入っていたキッチン用品店 Sur La Table に、ネスプレッソバーを発見!

たしかサンフランシスコ市内にもあったとは思いますが、家族で買い物散策中に出くわしたのは初めてです。実は我が家は数年前に日本で買ったネスプレッソマシンを持っているのですが、カートリッジをわざわざオンラインで取り寄せるのも何だよね〜ということで、こっちに来てからは引っ越し荷物のまま荷解きもされずに眠っていたのです。で、代わりにKEURIGを買っちゃったりしてねぇ(記事)。

この度、せっかくネスプレッソバーに出くわしたのだから、ネスプレッソを復活させよう!ということになりまして…
20150119_001.jpg
カートリッジゲット!そんなにちょいちょいあのショッピングセンターに行くとも思えないので、ちょっと多めにゲット!

じゃーん、久しぶりにネスプレッソが我が家の台所に戻ってまいりました!
20150119_000.jpg
日本の狭くて暗い2Kアパートの台所では、ちょっと邪魔なくらい抜群の存在感を出していたネスプレッソ様。こちらの広くて無骨な台所においてみると、小さく感じてしまいます。KEURIGとかエアーフライヤーとか、こっちで仕入れた奴らはデカイからねぇ。

久しぶりに運転したら、結構湯垢とかでて掃除が大変だったそうですが、嫁が綺麗に掃除してくれました。ありがとう、嫁。
20150119_002.jpg
早速ぶいーん!と起動でございます。ほわ~んと薫る挽きたて珈琲のいい香り。これこれ、やっぱり挽き立て感という点では、ネスプレッソが一番ではないでしょうか。

では早速いただきます。
20150119_003.jpg
うーん、美味い!

美味いんだけど、なんか少ない(笑)。どでかいマグカップにKEURIGでジャーっと沢山作って…というアメリカンコーヒースタイルに慣れちゃっているので、久しぶりのネスプレッソは、上品で美味しいけどなんか少ないなという感想に(苦笑)。慣れって怖いなぁ。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.01.21    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

Nespressoで入れたコーヒーは美味しいですよね〜。(量は確かに少ないけど)我が家には2台(夫の書斎用と職場オフィス用)あります。カプセルはオンラインでまとめてオーダーするので、そう手間には感じません。

KEURIGとの併用くらいなら、まだ良いですよ。ワキさんのブログを読んで数えてみたら、我が家にはコーヒーメーカー5台ありました・・・。

メインのJura、奮発して購入し、美味しく入れられるのは良かったんですが、3年目にして不調に陥り、カスタマーサービスに電話したら、「送って」と言われたんですが、保障が切れた今、修理代が265ドルですと! 未だに送らず、15ドル位のチープマシンで凌いでいます。いい加減直さないと。


2015.01.21 20:47 URL ぴよ@TX - 編集

うちのマシーンは長く(量大目=アメリカーノな感じ)にもできるんですが、、、ワキさん宅のは長めに出しておくことはできないのでしょうか??できないにしても、もう一度オンボタンを押して、また好きな時に止めるとか?
義両親たちに、ネスプレッソマシンをプレゼントした後、同じようなこと言われて、うちは、お湯の長さの調整できるけど?調整自分でしていいんだよ。って言ったら、できたようなので、やってみてください。
ま、長くすると若干薄く(それでもドリップに比べたらやっぱり味はしっかりしてるけど)なるけど、オンオフボタンで調整できないかな??
ちなみに、うちのマシンは1から5段階までの調整つまみがすでについていて、5(一番長い)より長くしたい場合はオンボタンをもう一度おして、好きな長さで再度オンボタンを押すと止まるようになっています。
今度やってみてください。


2015.01.22 02:30 URL wocean2 - 編集

ぴよさん

香りが違いますね!ネスプレッソは。

我が家もオンラインショッピングなんて他に沢山しているのですが、なんでかこれに限っては、わざわざ注文してまで…となっていました。なんでだろう。

>我が家にはコーヒーメーカー5台ありました・・・。
5、5台…。喫茶店開けますよ。Jura のマシンって、本当にお店にあるようなすごいやつですよね!さすがぴよさんっす。


2015.01.22 15:36 URL ワキ - 編集

wocean2 さん

>もう一度オンボタンを押して、また好きな時に止めるとか?

なるほど!そっか、その手があったか。

>うちのマシンは1から5段階までの調整つまみがすでについていて

うちのはエスプレッソかカップかの二択ですね。こんど長押ししてみようっと。


2015.01.22 15:38 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ