無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

スーパーボールの宴

日曜日はスーパーボールサンデーでしたね!

実は朝から一人で水辺に突撃していたのですが、それはまた今度の記事で。

西海岸時間で3時半にキックオフということで、2時半くらいから食卓につまみを並べて、いそいそを食べ出しました。「あーん、やっぱりこのマット可愛いわぁ!でもうちの丸ダイニングじゃ、やっぱり長さが足りないかぁ(涙)」なんて言いながら、食卓をセットしている嫁。なんのこっちゃと覗いてみたら、おーなるほど。アメフトのフィールドのダイニングマットですかぁ。
20150202_000.jpg
なんでもワールドマーケットBed Bath & Beyondでぽつんと一つ置いてあったのを発見して、即買いしてきたとのこと。チーム名も書いてないから、毎年使えるわ!ウッフン!と鼻息も荒いです。

で、このオツマミの真中にあるコチラ。
20150202_101.jpg
お手製のライスクリスピートリートですね。

これ、緑の高級スーパー(WholeFoods)にて、「よし!今週末は、オール緑の高級スーパー素材でライスクリスピートリートを作るわ!」と何故か、オーガニックライスクリスピートリートを作る宣言をした嫁。バターから、マシュマロ、ライスクリスピーまで、WholeFoods産で作り上げました。
20150202_100.jpg
アメフトのボールにみたてたデザインです。縫い目はチョコチップで作ってみたようですが、縫い目の感じがイマイチ表現できなかった…とのこと。このチョコチップは、「ちょっこ!ちょっこ!!」と猛烈な勢いでやってきたアニマル娘にもぎ取られていきました(苦笑)

つまみを食べてビールを飲んでいたら、試合開始。
20150202_001.jpg
ちょうど試合開始くらいの時間に焼きあがってきたのは、チキンウィング!

WholeFoodsで買ってきた味付きのチキンウィングを、エアーフライヤーで焼きあげただけですが、これが凄くいい感じに仕上がっておりまして、かなり威力のあるビールのお友達でしたね。そとはカリッと、中はジューシーで熱々のホックホク。
20150202_002.jpg
おいしいオツマミとビールでいい気分になってしまったら、あっという間にハーフタイム。そしてあっという間にハーフタイムも終わって、3Q。そこで撃沈。ソファでグーグー寝ちゃったオジサン。4Qの途中に起きたら、シアトルがリードされているではありませんか!しかし、この最期のドライブでタッチダウンを奪えば、ほぼ勝利確定というたまらない展開!

今年はシアトルを応援していたワキ家。一家で盛り上がります!が!!!その直後に起きたことは皆様御存知の通り。「なーーーーんでーーーー」という絶叫が響き渡ったワキ家でございました。

そういえば、一家でスーパーボールを観戦して応援していたチームが勝ったことが一度もない…。思い出すのはマニングを擁した2010年のコルツ(2010年の記事)。そして、そのマニングが移籍してブロンコスをスーパーボールに導いてきた昨年のデンバー対シアトル…。昨年はデンバーを応援していたのですが、凡戦もいいところの惨敗。そして今年は、昨年2回も遊びに行ってお気に入りになったシアトルの街のシーホークスを応援して(というかニューイングランドがあまり好きではない)みたら、この始末…。うーん、なんだかなぁ。

ま、また来年、来年。ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2015.02.04    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

さすがブルジョワ家庭!
すべて緑のスーパーでそろえるなんて…奥様 負けました・・・

ところでビールのグラス
かわったカッティング?それとも欠けている?
気になって眠れません(笑)


2015.02.04 15:59 URL JPNSFO - 編集

そのテーブルクロス、良いですね!私も欲しいです。今から行ってもないだろうな〜。

エアフライヤーでのチキンウウィング、短時間に美味しく出来て良いですよね。緑のお店のマリネ済みの美味しいんですね。今度買ってみます。我が家はもっぱらマコーミックのステーキシーズニングなんですが、あれもお勧めです。


2015.02.04 20:53 URL ぴよ@TX - 編集

JPNSFO さん

やっぱりブルジョワジーはオーガニック生活ですよ!(笑)

でも嫁いわく、本当の金持ちはニジヤで野菜を買える人たちだよ!野菜くっそ高いわ(涙)!と力説していました。

グラスは水滴ですね。これ。


2015.02.05 12:37 URL ワキ - 編集

ぴよ@TX さん

あ!いま嫁から連絡があって、これベッド&バスビヨンドで発見したそうです。すみません、間違いです。

>マコーミックのステーキシーズニング
今度ゲットしないと。


2015.02.05 12:38 URL ワキ - 編集

ヽ(^。^)丿

ニジヤはお金持ちの日系駐在員専門店ですもんね~って!
ワキ家はその日系駐在さんじゃないですか~♪
ステキ・・・


2015.02.05 16:13 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

ひとことで赴任や駐在と言っても、いろいろあるんすよ。


2015.02.05 16:52 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ