無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

パロアルトでブランチ Mayfield Bakery & Cafe

ふぅ…週末がやって参りました。三連休です!仕事だけどね〜(涙)

さて、土曜日!三連休の開幕の土曜日も定常運転です。朝はいつもと同じく8歳児をサンフランシスコ補習校に送って行き、家にとんぼ返り。
20140214_000.jpg
そして家でコーヒーを一杯飲んだら、嫁とシム子を車にのっけてパロアルト方面に南下!

やってきたのは、パロアルトのオシャレショッピングモール、Town & Country Village (記事)。
20140214_001.jpg
今日の目的は、ブランチをするというのと、ネスプレッソの補充。ネスプレッソバーは、バーリンゲームにもお店のある Sur La Table に入っております。

ここにきて復活した我が家のネスプレッソ。やっぱりネスプレッソで淹れたコーヒーは香りが違うわ〜、ということで大活躍しております。
20140214_002.jpg
キャラメルフレーバーのコーヒーなんかを試飲させてもらったりして、向こう一月分くらいのネスプレッソアプセルをゲット!こちらではカプセルのリサイクルゴミ箱も置いてあるので、今度は使用済みカプセルも持ってこないとな。期間限定リリースのヘーゼルナッツのコーヒーなどゲットです。

さーて、ブランチ、ブランチ。
20140214_003.jpg
この日のブランチは、Mayfield Bakery & Cafe で。ネスプレッソを買いに行く前に行ってみたら、15分くらい待ちということなので、席をお願いしておいたら、丁度ネスプレッソを買い終わって散策していたところに「席が出来たよ〜」とテキストメッセージが。このシステム、最近多いですけど便利ですよね。

こちら、ベーカリーに隣接しているレストラン。お通しみたいな感じででてきたのは、マドレーヌ!
20140214_004.jpg
レモンの爽やかな香りの、なんとも洗練された感じのある美味しいマドレーヌ。4個でてきたのですが、4個とも自分のお皿にがめるシム子ちゃん…。おいおい(汗)。

さて、お食事をいただきましょう。
20140214_005.jpg
こちらは嫁のチョイスのエッグベネディクトですね。「エッグベネディクト美味しかった?」と聞くと、「サラダが美味しかった」ですと。そうですか、サラダが美味しかったですか。

オジさんは、ダブルエッグ!ハム!トースト!のアメリカン・ブレックファスト。エッグはお決まりのオーバーイージーで。
20140214_006.jpg
こちらポテトがですね、写真奥の右にあるやつなのですが、ハッシュドポテトを直方体のブロックにして揚げたもので、なかなかの味わい。うん、良いですね。そして何より美味しかったのが、ハム。片面だけ焦げ目が軽くつくくらいに炙ってあり、メープルシロップで仕上げてあるのか、さっぱりとした甘みがパーッとヒ・ロガし、爽やかな風味にハムの脂の旨味が凄く良い感じにマッチしておりました。シム子ちゃんも、「あ〜む!あ〜む!ダディ、あ〜む!ハム、あ〜む!」と、大変に気に入っておりましたね。

お値段もまぁちょっと背伸びしたパロアルト価格ではありましたが、充実のブランチでした。ごちそうさまでした。

Mayfield Bakery & Cafe (web)
Town & Country Village
855 El Camino Real
Palo Alto, CA 94301


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.02.16    [ Category : Food(California) ]

Comment

ヽ(^。^)丿

Dさんが食べたエッグベネディクトはサラダもなかったため その味わいのひどさが際立ってしまっていたようです
美味しいサラダがあってよかった~♪


2015.02.17 04:23 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

なんかあまり印象に残る味わいではなかったそうです。そもそもエッグベネディクトって、何だかよく分からない料理だよね…、もしかして好きじゃないのかも、、と言っております。


2015.02.17 06:16 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ