無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

街の水餃子屋さん@RedwoodCity

三連休ですが、家でカタカタと仕事…仕事…仕事…の貧乏暇なしサラリーマン。

朝早起きして釣りに行ったろうと思っていたのですが、ちょっと寝過ごしたあげく、疲れちゃっててあんなに好きな釣りに行こう!という気もしない…。

仕方ないのでっていうわけでもないですが、午前中はカタカタと仕事!仕事!働く日本のサラリーマン!そして、午後は、南方面に家族で買い物に。
20140215_000.jpg
お昼時に出かけたのですが、どこも人がいっぱいだったので、とっとと先に買い物をして、遅めの昼食に立ち寄ったのはレッドウッドシティ。

ネットで目星をつけていたレストランに向かうも、ネットの情報が古かったのかお店みつからず…。たま〜にありますよね、そんなこと。

さて、じゃあどこに行こうか?と迷っていると、「そういえばこの前、ここらへんを通りかかった時、混み合っている水餃子屋さんがあったよ。中華系の人たちで混み合っていたので、間違いなく美味しいはず!」と嫁が言うので、突撃したのはコチラ。I Dumpling。
20140215_001.jpg
ほほぅ、こぢんまりとしたお店。でも何も知らないで前を通りがかっただけだったら、家族でいきなり突撃するのはちょっと敷居が高いかも…。というのも、やっぱりですね、「えっと、分からないので英語でお願いします!」的に主張していかないと、オバちゃん全て中国語で済まそうとしてくる系(笑)。でもそういうのも含めて、美味しそうな香りがします。

よっしゃ!食べるぞ〜!ということで、まずは…
20140215_002.jpg
チャーハン!シム子ちゃんがいるので、ご飯モノ、もしくは麺類は外せません。こちらはベジタブルチャーハン。ゴロゴロとはいった大ブリなブロッコリーが、中華っぽい。そしてパラパラっとしたチャーハン、美味い!

お父さんの大好物の麻婆豆腐も頼んじゃいました。スパイシーだけど大丈夫?と注文の時に聞かれましたが、やっぱ麻婆はスパイシーじゃないとダメっすよね。
20140215_003.jpg
麻婆豆腐にも色々なタイプがありますが、こちらは、絹ごし豆腐に甘辛とろみ、スパイシーな刺激は攻撃的な感じではなく、山椒ととろみに溶け込んだ赤唐辛子の辛さが後から後からじわじわやってくる辛さに大変要注意タイプ。辛い、辛い、暑い、暑い、美味い、美味い。

そして水餃子!黒酢をかけていただきます。
20140215_004.jpg
もっちりしていて美味しいですね。12個も入っているので食べきれるかななんて言ってましたが、あっさり完食。他に8歳児のリクエストで小籠包も頼んだのですが、ここは水餃子のほうが圧倒的にオススメですね。

水餃子は、リーズナブルな価格で美味しいし、いろんな種類もあったし、他も試してみたいかな。

I Dumpling (知心水餃)
2660 Broadway St
Redwood City, CA 94063


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.02.17    [ Category : Food(California) ]

Comment

水餃子!

昔懐かしい、マレーシアで食べた餃子にソックリです。
何故か、小生の居た所では、何を食べても美味かったけど、生活境遇からでしょうかね。
海外では、ご家族の皆さんも、中華系料理は好んで食べられるんでしょうかね!
勿論、日本食が一番だとは思いますけど。

DEN


2015.02.18 15:04 URL DENでん - 編集

DEN さん

そういえば、DENさんのお宅のほうは、焼き餃子の有名処でしたね。
こちらでは、中華は安くてとても有り難いです。日本食は高いです…。カリフォルニアの中華も美味しいですが、トロントの中華はかなりレベルが高かったと思います。今度機会があったらぜひ〜。


2015.02.18 15:23 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ