無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

スカーフェイス! Scarface Imperial Stout (Speakeasy Ales & Lagers)

Scarface Imperial Stout

さて今日の一本は、
SpeakeasyScarface000.jpg
ギャング映画モチーフのブランドでお馴染みの、サンフランシスコの Speakeasy Ales & Lagers から、Scarface Imperial Stout です。

SpeakeasyScarface001.jpg
スカーフェイス…、傷のある顔、禁酒法時代にシカゴで名を馳せたアルカポネのニックネームですね。オジサン的にはスカーフェイスといえば、アル・パチーノ主演のあのギャング映画かなぁ。あの映画、好きだなぁ。

SpeakeasyScarface002.jpg
アルコール度数9.50%の黒色スタウト。香りはエスプレッソな感じの焙煎モルト。少し酸味が混じり、どこか爽やかさもあるけど、もうこれは本格的に太く攻めてまっせ!という迫力を感じます。フルミディアムボディで、しっとりとした炭酸の感じに、パーッと広がる酸味と甘味。鼻に抜ける香りは、どこまでも珈琲。アルコールのどっしりとした重さは、とても濃厚なコクにコーティングされて、全面に出てくることはないものの、飲んだ後にじわじわと攻めてきます。うん、やっぱりSpeakeasyは侮れない。久しぶりのSpeakeasyだけど、期待を裏切ることはなかったです。美味い!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.02.22    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ