無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バグパイプ Piper Down Scottish Ale (Ballast Point Brewing Company)

Piper Down Scottish Ale

さて今日の一本は
BallastPointPiperDown000.jpg
オサカナビールでお馴染み、サンディエゴの Ballast Point から、Piper Down Scottish Ale です。

BallastPointPiperDown001.jpg
Piper Down ってどういう意味なのか、いまいちよくわかっていないのですが、ラベルをみるからに、スコティッシュエール→スコットランド→バグパイプ→バグパイプ奏者(Piper)→Piperがぶっ倒れてる(Down)ってことか。なんでぶっ倒れてるのかはよくわかりませんが。

BallastPointPiperDown002.jpg
アルコール度数5.8%のスコティッシュエール。香りはスモーキーな感じかなと思ったのですが、ブラウンシュガーかキャンディーかというような甘い香り。飲んだあとに鼻に抜ける香りは、どこかスモークの感触があります。ほどよいミディアムボディで、さわやかな甘味。ホッピーな感じは全然なく、モルティな甘み。うーん、これは…、なかなか美味しいレッドエールですね。個人的に、この角の取れた丸っこい甘みのアタックのレッドエールは好きなんです。バラストポイントはカリフォルニアにしては程よく軽いビールを出してくれるので、その辺も良いですね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.03.05    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ