無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

マレーシアン料理@SanMateo

先日、ランチにサンマテオに繰り出しました。
20150227_000.jpg
「なに食べる?」「う~、近場でとなると…」「もうあまり選択肢もないよね…」みたいな感じな最近のワキ家ですが、この日向かったのは、4thにあるマレーシアン料理屋さん。

Mango Garden です。
20150227_001.jpg
ここ、最近前を通りかかった時、GRANDOPENINGみたいな垂れ幕があったので、覚えていたのですが、ブログを書くにあったって写真を見返してみると、なんだか行ったことが有るきが…。あっ!!クパチーノのあのお店と同系列か〜(記事)。どこかでみたことある店名だと思っていたんです。

さて、新装開店ってだけあって、とってもきれいな店内。
20150227_002.jpg
飲み物は、マレーシア・シンガポール系のレストランでは必ず頼んでしまう、マレーシアンコーヒー。コピですね。甘いのですが、コーヒー牛乳感がたまりません。

これ、on the house ね〜(お店からのサービスね)と、持ってきてくれたのはロティ・プラタ。
20150227_003.jpg
この日は8歳児は学校でいなかったのですが、8歳児、これ好きなので、いたら喜んだだろうなぁ。魚介系の出汁の効いたカレーが美味しい。

ミーゴレンです。
20150227_004.jpg
麺々大好きなシム子ちゃんも食べるかなと、ノンスパイシーでお願いしたのですが、それでもやっぱりソースはちょい辛。シム子ちゃんも少し食べましたが、やっぱり辛かったみたいです。

こちらは海南鶏飯。でも海南チキン&ライスというもので、ライスとチキンは別皿で。
20150227_005.jpg
骨が入っていることもあるので、ボーンレスでお願いできますか?と聞いた所、OKということでやってくれました。それでもちょいちょい骨は入っていたようですが、言ってみるものですね。海南チキンは美味しいですよね〜。チキンライスは最近、家でやってもらっていないので、今度しばらくぶりにお願いしてみようかな。

ごちそうさまでした。

Mango Garden
111 E 4th Ave
San Mateo, CA 94401

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.03.04    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ