無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

トレジョチャレンジ その2

さて、トレジョチャンレンジ第二弾です!

今回チャレンジしたのはコチラ!
20150308_200.jpg
”SUKIYAKI”です。日本語にすると、
す・き・や・き
ですな!みんなだいすき、すき焼きです。

うーん、なかなか野菜のチョイスがオリエンタルテイストですな。長ネギ派の我々にとっては、玉ねぎ&洋ネギなところで少し不安が。巨大なきのこのスライス。そして、白滝ではなく、なんだろうこれ…という、平打の透明の葛切りみたいなの。焼き豆腐が入ってないのは少し残念。
20150308_201.jpg
すき焼きで大きく外してくることは無いと思うのですが、どんな具合でしょうか…。

……
ふ〜む…
割り下の醤油感があまりないかな。そしてとても甘い。野菜を噛むとさらに野菜の甘みが。嫁も調理していてこれはちょっと甘すぎるかも…と味を調整しようかと思ったらしいのですが、ブログのネタにするだろうから、そのままの味で出したほうがいいだろうと、変な気を利かせてくれたみたいです。脂身ペラペラのお肉の再現度はなかなかのモノなのですが、その他が少し変化球な感じです。そこまで変な感じでもないのですが、外国人オーナーのお店のちょっぴりフュージョン系みたいな。

今回は、モノが「すき焼き」という好物な一品だっただけに、期待値も大きかったので、少々辛めの採点となってしまいましたが、次は一体何が出てくるかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.03.11    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ