無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンノゼ・成田便

えー、日本帰国ですが、火曜日に出てですね、火曜にはもどってきたのであります。きっちり一週間、うち2日はフライトなので、全くといっていいほど日本でゆっくりはできなかった訳ですが、まぁ最低限やらなくてはならない事務仕事は完了してきた感じです。

毎日なにかしらミッションがありましたが、2,3日くらい家族でボーっとできる時間が欲しかったかな。シム子ちゃんがいきなり風邪を引いてダウンしたりして大変でした。私もちょっと熱っぽくなってユンケルでしたし。

今回の帰国は、スプリングブレイク中ということもあってか、連席での飛行機のチケットがとれなかったので、サンノゼ・成田便での帰国になりました。10年位前に、アメリカン航空のこの路線で、サンノゼ出張に来たことがあったかなぁ。今回はANAです。
20150412_000.jpg
サンノゼの空港の駐車場。屋外のエコノミーパーキングで、一日$15-。SFOのロングタームより少しだけ安いかな。

駐車場からは、巡回シャトルバスで空港ターミナルまで移動。もちろんフリーシャトルです。
20150412_002.jpg
おー、これしか航空会社は乗り入れていないのか。

チェックインカウンターも国内線規模で、こじんまりとしていて空いています。あっという間にチェックイン完了!
20150412_001.jpg
これは良いかもしれない。SFOは季節によっては凄く混雑するけど、ここは穴場かも。羽田便であれば、SFOしかチョイスはないけれども、ANAの成田便であれば、発着時間も対して変わらないし悪くないと思います。

飛行機は787。座席は3-3-3なので、通路を挟んで1-3という配置で席を確保しました。
20150412_003.jpg
さすがに新しい機体なので、設備はいいですね。機内食は、アメリカから日本に行くときは「ANAってこんなレベルだったっけ?」という感じですが、日本からアメリカに来るときは「機内食なのに美味しいなぁ」と(笑)。子供たちのキッズミールも、日本からの復路便のほうは往路に比べて、見た目の造りもとても丁寧で凝った一品でした。

ということで、慌ただしい一時帰国でしたが、火曜日の午後には帰って来ました。そしてこの週末で、なんとか子供たちの時差ボケも抜けてくれそうです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.04.13    [ Category : 2015Japan ]

Comment

お帰りなさい!!(^^)
おいしそうなお料理の数々、楽しませていただきました。
まるかめって・・・こちらの記事を拝見するまで知らなかったんですが(恥、
検索してみたら実家のすぐ側にありました!絶対に行かないと。笑
やっぱり日本の食べ物はおいしいですよね。はぁ〜〜〜(ため息)


2015.04.14 06:41 URL ハマチ - 編集

ハマチ さん

ただいまです!いやぁ、もっとゆっくり帰省したいです(涙)。結局、私も体調崩したし、8歳児も帰ってきてからお腹の調子が悪く、学校2日連続早退。短い期間に詰め込みすぎたようです。。寒かったし。

まるかめ!まるかめ!安くて美味しいですよ。本場の讃岐うどんも食べてみたいなぁ。


2015.04.14 14:13 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ