無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

トレジョチャレンジ その4 サルサ&ディッパーズ

さて、みんな大好き Trader Joe's でみかけて気になったものを勝手に品評しちゃおうという、トレジョチャレンジの第4弾は…

我が家ではオツマミに時々登場する、サルサ&トルティーヤチップスです。
20050423_001.jpg
普段は、三角のトルティーヤチップスなのですが、今回はトレジョでみつけた Organic Corn Chip Dippers というチップスで行ってみます。

サルサもトレジョのサルサ棚でゲットしてきた、TJ’s Roasted Garlic Salsa。
20050423_002.jpg
トレジョはサルサも、どこかラテンのノリの変わったものが多いというか、普通の少しだけホットなチャンキーなトマトサルサよりも、パイナップルとかピーチとか。ちょっと変わったのが多かったですね。というか、ココのトレジョにはそんなのしか無くって、8歳児とどのサルサにしようかと悩んだ挙句、色合い的に一番普通そうなコレをゲット。ガーリック好きだしね。

では早速晩酌のお供に頂くとしましょう!
20050423_003.jpg
ほほぅ…、これは…。

ディッパーズは、もうそのままディップ専用の形状をしており、サルサソースを掬うのに非常に優秀であります。そしてこのディッパーズ、美味しい。塩っけが効いており、さらにコーンの香りも爽やかで、サルサソース無しでそのままでも十分に美味しくいただける威力。感じとしては、あのクラシックなコーンチップス、Fritos のオリジナル味 (web) をちょっと本格的にした感じかな。

ガーリックサルサのほうは、色合い的にトマトソースにガーリックというのを想像していたのですが、ビーンズでした。トマトももちろん入っているのですが、全体としては豆のペーストにトマトとガーリックを合わせましたという感じ。うーむ、悪くないのですが、コーンチップスに合わせるのであればやっぱり少しサッパリしたトマトのほうが好きかな。

トレジョのサルサ他にもいろいろあったし、実はSafewayやWholeFoodsのオリジナルブランドのサルサも結構美味しかったりするので、もっと試してみたいと思います。コーンチップスはこのディッパーズ、オススメですね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.04.26    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

トレジョ大好き☆

オットがサルサ好きなんですよ。ビールに合いますよねw
引っ越してトレジョが近くなったので、
私もいろいろ試せるようになって嬉しいです〜
奥様おススメのポークベリーはすっかり定番になりました。(*^^*)


2015.04.27 12:35 URL ハマチ - 編集

ハマチ さん

ハマチファミリーはメキシカン好きですよね〜。我が家はメキシカンはそれほどでもないのですが、何故かサルサとナチョスは好きです。

ポークベリーは我が家も常駐してありますね。ちょいちょい煮物や炒めものの肉になって出てきます。

トレジョチャレンジ、次はナニにしようかな〜。


2015.04.28 14:51 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ