無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

カジュアルフレンチカフェ@サンカルロス

さて、まだ日曜日の記事ですよ。本当に、週末二日間メールチェックくらいしかしないと、こんなに充実した土日を過ごせるんですね…。ビックリ。
20150426_100.jpg
朝イチで突撃し、きっちり10時半には釣り場を後にして帰宅!お昼過ぎに家に着いたら、シャワーをして、家族と一緒にランチに出かけます。やってきたのは、最近我が家的に非常に気になっている、サンカルロス(記事)。

何か言ってみたいレストランでもネットで探しておいてね〜と嫁に頼んでおいたのですが、嫁がチョイスしてきた今回のレストランはこちら。
20150426_101.jpg
Cuisinett という、カジュアルフレンチカフェです。

こちら、ネットでの評価はものすごく高いので期待しちゃいます。カジュアルフレンチカフェなので、注文もカフェ式。
20150426_102.jpg
まずは並んでいると、席があいたらサーバーさんがあの席よ〜と教えてくれ、オーダーカウンターで先にオーダー。あとは番号の書いてある旗をテーブルに置いて、料理が運ばれてくるのを待つスタイルです。料理は、スープにサンドウィッチやキッシュなど。

キッズメニューもあります。Grilled Cheese と Kids Burger の二種類。ここは迷わずバーガーをチョイス。
20150426_103.jpg
デカイ!思ったより全然デカイ。パンはブリオッシュか?オシャレなフレンチの香りのするバーガーですね。子供には勿体無いわ(笑)。あとポテトも美味しかったです。

お父さんは、ムール貝!ムール貝はオジサンの好きなものランクのかなり上位に入りますね。
20150426_104.jpg
うーん、玉ねぎやセロリーの出汁の効いた、すこし濃い目のスープに貝の旨味が。いいですねぇ。パンをスープに浸していただきます。あ~、ワインとか飲みたい気分。でも運転手だから、我慢するのです。こういうカフェやビストロが歩いていける範囲にある所に引っ越したい…。

嫁のチョイスはポークホップ。ソースはマスタードクリームソースで、サイドはほうれん草のソテー。
20150426_105.jpg
ほうれん草が美味しいよ〜と言っておりました。ポークもマスタードの香りが効いたソースで、やっぱりこちらもワインか何か飲んじゃいたくなる感じ。う~…。

大きなバーガー、8歳児、果敢にムッガ~と齧りついておりました。
20150426_106.jpg
でも案の定、半分でギブアップ。続いて、アニマル2歳児のシム子ちゃんにも、バーガーにムガ〜と齧りつかせてみましたが、すぐに飽きちゃったので、残りはお父さんが頂いちゃいました。

いやぁ、美味しかったです。雰囲気もいいし、これは確かにネットで好評価なのも納得です。ごちそうさまでした。

ランチが終わったら、街を散策。
20150426_107.jpg
!!こいつ…、目抜き通りにあるこのオブジェ。。ついこの前までは、サンフランシスコ・ジャイアンツだったはず。いつの間にゴールデンステート・ウォリアーズに衣替えしたんだ…。

目抜き通りを端っこまで、途中ちょいちょいセレクトショップなんかを覗きながら歩いて行って、折り返し地点でアイスクリームで一休み。
20150426_108.jpg
この前家族でバスキン・ロビンス(サーティワンアイスクリーム)に行った時、キャンディコーン味という救いようのない味のアイスをチョイスして、「こんな変な味のアイス、家族の誰ともシェアできないじゃないの!」と嫁にこっぴどく叱られていた8歳児、この日はそれを覚えていたのか大人しくチョコレートをチョイス。そういえば、8歳児、昔からアイスクリーム屋ではお母さんに良く叱られていたものです。昔は、「アイスクリーム食べたい!」って言うのでアイス屋に連れていくと、毎度何故か分からないのですが、シャーベットをチョイスするという謎の性癖があって、「なんでこんなに沢山アイスあるのに、シャーベットなの!」ってよく突っ込まれてたなぁ…

ごちそうさまでした。

Cuisinett (web)
1105 San Carlos Avenue
San Carlos, CA 94070

Cowabunga Creamery (web)
784 Laurel St
San Carlos, CA 94070
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.05.02    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ