無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バスマスター・イヨケン!KVD!

さて、バスマスター。3時過ぎに広大なデルタで散り散りに釣りをしていた選手達が、次々と帰還してきます。我々もボートランプのほうに移動して、選手たちを待ちます。
20150502-151053-IMG_8804.jpg
やってきました〜!このNITRO艇は、これは!

お~!KVD!ケビン・バンダムです!
20150502-151112-IMG_8807.jpg
アメリカのバスプロの代表選手みたいな大物中の大物です。詳しくはコチラの過去記事をどうぞ(記事)。かっちょいいなぁ。

そしてコチラは!この青いシマノのロゴは…、今年からこのエリートシリーズに参戦している、日本の伊豫部 健選手、通称イヨケンさん!今回は世界のT.Oこと大森貴洋選手や、清水モリゾー選手、宮崎友輔選手や桐山孝太郎選手といったところが予選止まりだったのですが、イヨケン選手10ポンドの大物を仕留めたりしてトップ10以内をキープ。
20150502-151233-IMG_8810.jpg
もう思わず、「イヨケン!頑張れ!応援してるよ!」と叫んでしまいましたね。そしたら一瞬、「あれ?あれれ?ナニ?」って感じになりましたが、河原で手を振る日本人親子に気がついて、手を振ってくれました。

さて、選手がぞくぞくと帰還してきます。
20150502-152224-IMG_8821.jpg
それにしてもさすがはプロ。こんだけ渋滞なのに、みんなスムーズに一撃であっという間にボートをトラックで引き上げていきます。やっぱり操船も上手いんですねぇ、プロ。

ここで釣り仲間のMistyさん親子も登場。前日の夜からサクラメント入りしていたそうで、気合入ってます。ウェイインが始まったので、ウェイイン会場へ。
20150502-153251-IMG_8827.jpg
デーブマーサー、絶口調でございます。大物を釣りあげたプロは、その獲物を両手にもって「おら!デカイの捕ったぞ!」って感じで観客にアピール。デカイやつはマジでデカイす。あんなの釣ってみたい。

そして伊豫部選手の順番です!この日は記録は大きく伸びることは無かったのですが、それでも健闘。なかなか良い位置をキープして、日曜日の決勝へ。
20150502-161217-IMG_8852.jpg
これは伊豫部選手お約束のTシャツアピール。いつも初日から、地元のアングラークラブやローカルショップのTシャツをトーナメントシャツの下に仕込んであり、この日も「昨日のヤツまだ着てんのか?臭わないの?」みたいな感じで、デーブにイジられてました(笑)。

会場の駐車場には選手のボートがトレーラートラックに引かれて、沢山パーキングしてあります。イヨべ艇を発見したので、記念に写真をパチリ。
20150502-163701-IMG_8860.jpg
日曜日は、家でストリーミング観戦でしたが、最終的にイヨケン選手は、67.15ポンドを釣り上げ、11位でフィニッシュ。賞金は$11,000-。優勝は、カリフォルニア出身の Justin Lucas 選手で、会場は大盛り上がりでした。

こちらはですね、戦利品のひとつ。KVDのサインです!
20150507-231510-IMG_8929.jpg
こういう時、我が家の嫁はせっかく遠くのイベントにわざわざ行くんだから、いろいろとやり切ってやろうと準備万端だったりして、この日も誰かに会ったらサインもらおう!と、マジックペンをバッチリ準備。ちょうどウェイイン会場のところで、自分の順番の終わったKVDがうろうろしていたところ、他のファンにまじってオジサンと8歳児の帽子にサインをもらってきました。ちなみに8歳児は、帰りに駐車場にいたティム・ホートン選手のサインもゲットしてました。この選手、ティム・ホートンって名前が、オンタリオ湖畔から的には応援したくなるんですよね〜。

いやぁ、楽しかったです。また行きたいけど、今年はもう西側で行われる大会はないみたいなので、ネット観戦で我慢かな。日本人選手、頑張れ〜!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.05.09    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ