無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンカルロスでブランチ Piacere

さて土曜日の午後。午前中は買い物やらお掃除やら、色々と用事があったので、ちょっと遅目のランチに繰り出したのは、最近ワキ家お気に入りのサンカルロス。目抜き通りにはレストランが沢山あるので、いろいろと試してみたいなぁと。
20150509_000.jpg
さ、今日はどこのレストランに突撃する?なんて言いながらてくてく歩き、よし!今日はここにしよう!と突撃したのがココ。Piacereというレストラン。テラスでブランチしている人たちも多かったし、小さい子供連れのお客さんもいたので、決定。

ブランチメニューはピザやバーガー、サンドウィッチにサラダなど。イタリアンとかフレンチとかというのでもなく、アメリカンレストランという分類かな。
20150509_001.jpg
とても広い店内で、お店の雰囲気はハイチェアもあるし2歳児連れでも入れるくらいだけど、カジュアルすぎるという訳でもなく。。そこら辺の雰囲気は、写真のメニューのお値段でお察しください(笑)。

ではいただきます!こちらは、ピザですね。ピザ。
20150509_003.jpg
店内に石窯があったので、そこで焼き上げられたピザでしょう。良い感じに焼きあげられた生地は、歯ざわり香りともに美味しかったです。

そしてこちらは、フエボス・ランチェロス。
20150509_004.jpg
これ、いままで食べたフエボス・ランチェロスとは一線を画す盛り付けでしたね。トマトとビーンズのサルサソースに、ブラックビーンズを包んだトルティーヤ。その上にフライドエッグ。そしてさらにその上に大量のグァカモレとサワークリーム。最期にトルティーヤチップスが散りばめられております。

断面図は、こんな感じ。
20150509_005.jpg
とにかくグァカモレのボリュームが凄い、凄い。なるほどねぇ、フエボス・ランチェロスもお店ごとに特色があって楽しいですね。美味しくいただきました。

でもこの日の一番美味しかったのはコチラ!8歳児のキッズメニュー。いやぁ、時々あるんですよね。キッズメニューだからと油断していたら、すごく本格的な調理がでてきて、親がビックリっていうパターン。
20150509_002.jpg
サーモンのペンネというから、サーモン入りのソースで和えたペンネか何かが出てくると踏んでいたのですが、まさかのグリルドサーモンがオン・ザ・サイド。皮のほうの焼き加減もパリパリで、塩加減もナイス。ペストソースのペンネも本格派仕上げ。キッズメニューは8歳以下限定だよ!って書いてあったけど、8歳以下にこれは勿体無いわ〜と、お父さんとお母さんが半分いただきました(笑)。

ごちそうさまでした。

Piacere (web)
727 Laurel St,
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.05.11    [ Category : Food(California) ]

Comment

こんにちは。

ここの向かいにあるステーキ屋?さんも人気ですよね。
でも、ちょっとどちらも、ちょっとランチ・・には、お高いですよね。
我が家は、UPSの隣にある、サントリーニというレストランがお気に入りです。
自家製チップスがとても美味しいです。


2015.05.12 04:39 URL たいちゃん - 編集

たいちゃん さん

向かいのステーキ屋さんは、TOWNですね。一度行きましたがとても良かったので、お客さんとかきたらまた行きたいねぇなんて言っているのですが、再訪のチャンスがなく。この日も混んでましたよ。

こちらのお店もTOWNと同じくそこそこお値段はしますが、ダイナーとかカフェばかりではなく、たまにはこういうビストロ風でゆっくりというのも良いですね。ちょうど母の日前後だったし、ちょうど良い家族ランチだったかなぁと。

サントリーニ、今度チェックしてみまっす!


2015.05.12 12:59 URL ワキ - 編集

外資系の食事

いつも美味しそうなランチ、いいなあ。米国のお昼は気軽にマっクでバーガー類のイメージでした。日本では行列しても、店内で買う親子連れや学生を一年前迄、見かけました。今では休日もガラガラです。今年春LA発のタコロベ、渋谷1号店が開店前の報道TVで、見て行きたくなりました。タコスメニュー安そうですね、ワキさんも行かれてるでしょうか~


2015.05.13 00:13 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

子供はマックの看板をみると行きたがりますが、家族全員揃ってのランチでマックは時間が勿体無いので却下です(笑)。渋谷にタコベルがオープンしたみたいですね。こちらではジャンクファーストフードの王様みたいな感じですが、手軽で安いし、結構どこにでもあるし、バーガー系のファストフード店よりも意外と野菜が摂れたりするので、たまに行きますね〜。


2015.05.13 13:23 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ