無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンマテオでイタリアン Osteria Coppa

土曜日にはサンカルロスに行ったのですが(記事)、日が明けて日曜日のお昼。この日も、さてランチは外に食べに行こう!となったのですが、連日サンカルロスでは芸がないし、どうしたものかと。
20150517_200.jpg
で、やってきたのはサンマテオ(笑)。うーん、いずれにしても芸がない。もうちょい時間がアレば、バーリンゲームやパロアルトまで足を伸ばすところではありますが。

8歳児はラーメンを食べに行きたいと主張していたのですが、結局イタリアンに落ち着きました。
20150517_201.jpg
こちらBストリートにある、Osteria Coppa というイタリアンです。いつも駐車する駐車場の近くにあって、行ってみたいねと以前から話していたのです。ちょうどお昼時でしたが、それほど混雑もしていなかったし、店を除くとストローラで幼児連れのお客さんも居たので、突撃。ばっちりキッズメニューもありました。

ということで、こちらがキッズメニューからシェルパスタのミートソース。
20150517_203.jpg
スパゲッティじゃなくてシェルパスタとか、お洒落なモノを注文する8歳児に、「お前、シェルパスタって何だか知ってるの?」と聞いてみると、「お母さんがいつも作ってくれるマック&チーズのマカロニでしょ!」ですって(笑)。確かに、あのインスタントマック&チーズのマカロニは貝殻パスタですな。こちらで出てきたパスタはキッズメニューのくせに本格派なパスタで、インスタントマック&チーズとはモノが違う感じでしたが。悪魔の2歳児シム子ちゃんも気に入った様で、もっとよこせ!おにぃ、そのパスタもっとよこせ!と言っておりました。

こちらは嫁のチョイスのパスタ。フィットチーネのボロネーゼかな。
20150517_204.jpg
ぱっと見、量が少なくて、キッズメニューのミートソースと同じくらいの量。量少ないね〜なんて話をしていたのですが、このパスタがモチモチの生パスタで意外とボリュームがあって、お腹にたまるわとの事。イタリアンとか久しぶりに来たのですが、「あ〜パスタ、美味しい、美味しい」と言っておりました。

家族がパスタ攻めだったので、オジさんはピザをチョイス!
20150517_205.jpg
4種類のチーズのピザ。その名の通り、基本チーズオンリーのピザです。見た目はおとなしそうなのですが、中にブルーチーズのような攻撃的なチーズも混じっているようで、攻撃力高し。なめてかかった8歳児、「うぉっ!」って言ってました(笑)。攻撃力高めのチーズ好きなオジさんとしては、満足、満足。美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

Osteria Coppa (web)
139 S B St,
San Mateo, CA 94401
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.05.20    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ