無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・50UPゲーーット!

三連休!三連休ですよ!

……
なのに、なんでサンマテオブリッジ閉鎖してるんだよ!うがぁ!

まぁ仕方ないので、金曜日の深夜まで頑張ってなんとか仕事を終わらせて、「ファーマーズマーケットに連れてていって欲しいな♪」という嫁の発言を聞かなかったことにし、独り水辺に行って来ました。バカだからね。
20150523_000.jpg
東に行けないなら、南の方の貯水池群を偵察です。

釣りをしていたら、なにやら空から轟音が。見上げると、そこには双発の爆撃機。これは!昔やっていた仕事の関係で、ちょっと第二次大戦の戦艦・航空機関係はかじっているのですが、あれは間違いない!B-25だ!あの水平尾翼の形状は間違いない。B-25ミッチェルだ。メモリアルデー(戦没将兵記念日)のロングウィークエンドなので、飛ばしているのかな。

爆撃機スゲ〜なんて見上げながら、二時間くらいやったのですが不発!場所替えだ!ということで違うリザーバーへ移動。
20150523_001.jpg
ここは2月に6ポンドオーバーの、パーソナルレコードバスを釣り上げたところ(記事)。気合が入ります!と言いたいところなのですが、現在絶賛カバー撃ちに超夢中なので、水草密集とかゴミ溜まりみたいなカバーのないだだっ広いリザーバーはいまいち盛り上がらず…。

開始一時間は全くダメ。バイトすらない。それでも木くずが吹き溜まっているアタリをジグで探っていると、着底後しばらくして糸ふけをとった所で、ゴン!っとひったくるような衝撃が! おしゃ!と合わせると、スコンと変な抜けかたで抜けてしまいました。マジか…とラインの先をみると、ワームが半分に切れてます。ぐぅ…。

でも、フックアップもせずにバレたわけで、このバスがまた食い直すかもしれないと、同じワームをつけて同じポイントに投入。ゆっくり誘っていると、今度はモゾモゾという感じで何かが食いました。おりゃ!!!!と合わせるとゴイーンと乗って突っ込みます。これデカイ!
20150523_002.jpg
何度かのツッコミを交わして上がってきたのは、52cm! 計量してみると、惜しくも5パウンダーにギリ届かずの4.91lbs!よっしゃ!人生3匹目の50UP!

この1匹しか釣れませんでしたが、デカイの釣れて良い日になりました。ここのリザーバーはそんな大きいのが出るというより、そこそこのサイズがそこそこの数釣れるという傾向にあったのですが、なんだろう。とにかくラッキー♪

先週おろしたニューロッド、今のところ物凄く気に入っています。感度もいいし、軽くて取り扱いもしやすく、パワーも十分。もう一本欲しいかも…

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.05.24    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ