無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

Crate & Barrel でショッピング

さて、釣りから帰ってきたら家族サービス!家族サービス!連休の朝から家族を放り出して、一人釣りに行った分、なんだか色々と頑張って挽回しなくては!
20150523_300.jpg
ということで、買い物に行きたいという嫁のリクエストを聞いて、スタンフォードショッピングセンターへ。

まずやってきたのは、ショッピングセンター本体からは少し離れたところにある、Crate & Barrel。食器がほしいんだそうな。
20150523_301.jpg
メモリアルデーのセールで15%OFFになったりしていることもあってか、たくさんのお客さんで混み合っておりました。日本人ファミリー率も高し。

アパート暮らしの我が家、2階の家具コーナーには用がないので、主にキッチン用品のある1階を見て回ります。
20150523_302.jpg
自分では料理をしたりしないのですが、キッチン用品って何故かテンションが上がりますよね。主にビールのコップやマグ、BBQグリル周辺、チーズプレートなど…。う~ん、お酒関係ばかりですが(笑)。

父の日が近いので、そういうお父さん達の心をくすぐるようなグッズに力を入れているみたいでしたね。これなんて、凄い。大きな裏庭とか持っていたら、ヤバイ。
20150523_303.jpg
ピザグリル。BBQグリルじゃなくて、ピザグリル。もうこんなの持ってたら、ピザ生地から作っちゃいますよね。持ってないし、持つこともないし、自分がそんなことする姿は想像もできないけれど。。

スタンフォードショッピングセンターのほうも回って、野菜や果物なんかもゲットして帰りました。
20150523_304.jpg
レッドウッドシティにもある、Sigona's Farmers Market (web)。果物とかが、お安くゲットできます。FresnoやStocktonなどカリフォルニアローカルで出荷された、ベリーやネクタリンが沢山出ていました。

ということで、お家にかえったら早速ですが、Crate & Barrel でゲットしてきた食器でフルーツをいただきます。
20150523_305.jpg
ストロベリーとアメリカンチェリーを、セール品で買ってきたガラスの食器で。これ、足の部分も受け皿みたいになっていて、そこにチェリーを食べた後の種とか置ける仕組み。

フレッシュフルーツをアップで一枚。
20150523_306.jpg
イチゴは甘いのと少し酸っぱいのと、当たり外れがあったけど、アメリカンチェリーは甘くて美味しかったです。

ごちそうさまでした。

Crate & Barrel
Nordstrom, 530 Stanford Shopping Center
Palo Alto, CA

Sigona's Farmers Market
University Shop, 399 Stanford Shopping Center
Palo Alto, CA
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.05.25    [ Category : SFの南Life ]

Comment

サンアントニオにはCrate & Barrelがなくて、アウトレットに唯一あった店舗も隣のCoachに乗っ取られて?なくなってしまい、買い物出来なくなりました。

かわいいのにお値段も手頃で、我が家の日常使いの食器もここのが多いのですが、オースティンまで行かねば買えなくなって悲しいです。


2015.05.26 00:16 URL ぴよ@TX - 編集

ぴよ さん

我が家も普段使い(というか我が家は来客がほぼないので客用のテーブルセットがない…)の食器は、Crate & Barrel (のセール品)が多いですね。
シンプルデザインのものも多いし、コップとか皿とか、一枚・一個から買えるし、良いですよね〜。



2015.05.26 11:19 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ