無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ヴィオニエ Melville 2013 Viognier

Melville 2013 Viognier

さてワインです。我が家の好きな白ワインです。こちら、Viognierという種類のワインなのですが、我が家の好きな白はリースリングやゲヴュルツトラミネールと、カリフォルニアでは亜流な種類のワインで、そういうワインってお店では「シャルドネ」「ソーヴィニヨン」「ピノ・グリ」「その他」の、その他にまとめて置いてあるんです。そこで時折目にする Viognier (ヴィオニエ)という種類のワイン、同じその他仲間としては放っておけず気になっていたのです。

そこでレッドウッドシティのワイン屋さん、K&L Wine Merchants に寄った時に、試してみよう!ということで買ってきたのが、この一本。K&L Wine はワインメインの気合の入ったワイン屋さんだからか、どのワインもお高いんです(苦笑)…、どれも$30とか。ヴィオニエ初トライなので、その中から10ドル台のお手頃価格のものをチョイスしました。
20150523_500.jpg
こちらですね、結論から言うと…

我が家好みかも!香りが強いシャルドネとかは、少し苦手な我が家ですが、これもどこか洋梨やライチみたいな果物を想像させる香りは強いのですが、飲み心地はスーッと甘くて軽やか。特に嫁にはヒットしたみたいなので、今後ヴィオニエ率が増えていきそうです。カリフォルニアでの栽培も多いとのことなので、いろいろ試してみたいかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.05.28    [ Category : Wine ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ