無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

嫁神話、再び…

さて、先週末のメモリアルデーウィークエンドの三連休、三連休の最終日はファミリーフィッシングに出かけました。せっかくの三連休だというのに、サンマテオブリッジが閉鎖でブーブー言っていたのですが、なんと最終日の月曜日の朝5時にブリッジが開通すると。じゃあみんなで行こうよと、朝から釣り具と家族を車に押し込んで、プップーと出かけてきました。
20150525_100.jpg
やってきたのは家から1時間半くらいのスポット。8歳児とちょいちょい来ているポイントです。家族フィッシングだとシム子ちゃんもいるので、なかなか場所の選定が難しい。

何も考えずに突撃したのですが、ちょうど到着したときは水位も良い感じで満ちていて、釣れる気満々の雰囲気。とりあえず、まずは8歳児の竿をセットして、あそこの藻が生えているアタリ探ってみな〜と言って、嫁の竿をセットしていると…
20150525_101.jpg
キター!っといきなり8歳児、バスをゲット。う~ん、釣り上手くなってるなぁ。まだ生きてる魚ちょっと怖いみたいで、バス持ちさせたらビビって一回魚を落としてしまって、魚が草まみれみなってしまいましたが、ナイスフィッシュ。

続いて嫁にも、久しぶりの魚がヒット!
20150525_102.jpg
わ~引く〜、とか言ってます。危なげなく足元に寄せてきたので、水辺まで降りて行ってランディング。お父さん、自分の釣りをする暇もありません。

やせているけど、30オーバー。
20150525_103.jpg
嫁、久しぶりのバスをゲットです。カリフォルニアでバスをゲットしたのは、カリフォルニアに来て2年で初めてかも。シム子ちゃんがいるので、釣りとか全然行けてなかったしね。

8歳児と嫁が順調に釣る中、隙をみて自分も竿を振るお父さんですが、お父さんには何故か冷たいオサカナ達…。なかなか釣れずに焦ります。
20150525_104.jpg
それでも場所をちょっと移動して、サイズはそれほどでもないですが4匹ほど数を揃えて、ほっと一安心のお父さん。シム子ちゃんも飽きちゃったみたいなので、そろそろ釣りはお開きにしようか〜と言っていたのですが、8歳児がもう一箇所ポイント回りたいというので、延長戦へ。

ここでですね、嫁がですね…、やってくれました。ここでもイキナリ8歳児が35cm弱のバスをいきなり釣り上げて、お父さん取り込みやら記念撮影やらしていたら、後ろのほうで「ああああ〜」とか嫁が言っているので根掛かりでもしたかと思ってみてみると、竿がおもいっきり絞りこまれてます。「根掛かり?」と聞いてみると、「違う、魚!魚!」と。マジか、魚だとするとコレはデカイぞ…。慌てるな、慌てるなと声をかけ、水辺に降りて行きリーダーをキャッチ!そのままゆっくり糸を手繰ります。浮いてきた魚は、デカっ…。40はある。水面にでたところで一気に寄せて、ガシッとランディング。
20150525_105.jpg
お~、デカい。44cm、2.95ポンド。嫁、カナダで40オーバーのスモールマウスバスは何匹もとっていますが、数年ぶりの40オーバー。数年ぶりのモノノケサイズのバスです。相変わらず、凄いな、嫁。釣るなぁ。

オンタリオ湖畔時代からこのブログを知っている方はよくご存知の通り、我が家で一番魚を釣るのはこの人なんですよね。なんだか知らないけど、デカイのを釣る。(記事)(記事)(記事)(記事)
釣りの女神に愛された女とか昔は冗談でよく言ってましたが、カリフォルニアの釣りの女神もどうやら旦那よりも嫁を選んだようです(涙)。

今回のファミリーフィッシングの目的は、嫁に魚を捕らせる事だったのですが、これは出来すぎの結末でしたね。家族全員で計10匹のツ抜けも達成したところで、お腹も空いたしお昼食べて帰ろうと、釣りはお開きに。なかなか楽しいファミリーフィッシングDAYでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.05.30    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

良いお出かけになったようですね
8歳児君のバス持ち姿も立派です
それにしても、奥様、大物釣りますね
うらやましい限りです
是非一度、女神に愛されるコツを特集してください!(笑)


2015.05.31 10:36 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin さん

8歳児、やっぱりまだ生きてる魚を掴むのは怖いみたいです(苦笑)

嫁はマジで釣りますね。もう陽も完全に昇って、こりゃダメだろうなと思っていたのですが、お構いなしに釣りましたね。くぅ、羨ましい。


2015.05.31 11:01 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ