無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・痛恨のミス

今週はいろいろとありまして、あっという間に週末ではありませんか!やばい、ブログもちょっとサボリ気味だったし。。

ということで日曜日の朝練記録。5時起きで、6時半〜9時半の3時間の朝練です!
20150531_000.jpg
日の出前に釣り場に着きたかったのですが、なんだかんだでのんびりしてしまって急げ急げと夜明けのフリーウェイとひた走ります。

シーズンなのかなんなのか、朝からなかなかの人出でしたね。ライバル多し!と、そそくさと準備して、いざ出陣!カバーの溜まり場、水草やヒヤシンスの状況…、やはり前回来た時とは全く違っておりました。歩いて良い感じにピピピとくるカバーや水の流れを探しますが、大分カバーは散っており、スピニングタックルのフィネスでチクチクさぐれば数釣りができそうな感じ。
20150531_001.jpg
とりあえずそそくさと1匹目ゲット。

カバーがないのに根がかり多発のジグで攻めるのもつらいです。この日も何個のリグをロストしたことか…。手前から捨て石が入っているので、手前に泳いじゃうと捨て石の下に入り込んだり、隙間に刺さってしまって、まず取れないんですよね。
20150531_002.jpg
最近は小さめのワームで数釣りよりも、4/0のフックに太くて長くて巨大なワームの一本勝負なので、細かいバイトはあっても相手が小さいと乗らなかったり。ちょっとせこい仕掛けに変えたろうかという誘惑を戦いながら、とにかく歩いては良さげなところを撃つ!撃つ!で、40cm/1.9lbsゲット。ようし、ようし。

この後も根がかりとの戦いが続いたので、ラバージグに変更。フォールスピードとすり抜け重視で、トレーラーはデスアダー。
20150531_003.jpg
ちょっと水が動いているポイントに撃ちこんでみると、このサイズですが、3連チャン。お~スゲー、と思っていたらやっぱり根がかりでこのラバージグもロスト(泣)

さらに最後に待っていたのは…、ダウンショットにリグり直して攻めていた所、グーンと持っていくアタリ!おりゃと合わせて、浮かせてみると、デカイ!ゴーマルあるかも…、やった!と水辺に降りて行き、こちらに誘導しようとしたその時!相手の重いツッコミを耐えようとした瞬間にラインブレイク…。ラインブレイクって…、フックアウトよりも断然凹みます。カバー相手に攻めているので、そんな簡単に切れるラインは使っていないのですが、どこかで傷がついていたのを確認せずにやってしまったミスだと思いますね…。落ち込みます、これは非常に落ち込みました。

帰りの車中も、反省しきり。まだまだ修行は続きます。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.06.06    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ