無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

お腹いっぱい@近所の中華

先日、家族と近所の中華屋というか中華食堂(記事)にランチへ。ここはB級グルメ人気店的な食堂で、テイクアウェイのお客さんなんかも多くやってきます。

中華食堂といえば、山盛りポーション。この日のランチはこんな感じ。
20150604_000.jpg
二人前です。というか、二品というか。今日もお腹いっぱいコースですね。

まずはこちら。オックステール煮込みオーバーライス。洋風に言ってみると、「牛のしっぽのスープ、ライスに添えて」とかになるのか。
20150604_001.jpg
ほろほろとまではいかないまでも、煮込まれてプリプリとした身は骨離れも良く、美味しいですね。スペアリブの煮込みとか、この手の骨付きの部位の煮込みは、嫁の好物なんです。

そしてお父さんとシム子ちゃんは麺を食べます。これは日式照り焼き鶏肉麺とか、そんな感じのメニューだったのですが、どこが日式なのかは不明(笑)。卵麺ではなく、手打ちっぽい細めのウドンのような麺が、あっさり鶏ガラスープに。そしてサイドに鶏肉。
20150604_002.jpg
これをヴェトナム料理のブンチャーみたいな感じで、小鉢で一緒にいただきます。メニューの上では照り焼きとなっていましたが、完全中華。八角の効いた中華チャーシュー的な味付けでパリっと仕上げてあります。美味しいけど、照り焼き成分はいったいどこに…。

最後にはまだ沢山のフォーチューンクッキーを持ってきてくれました。
20150604_003.jpg
お腹一杯で、お値段もリーズナブル。中華食堂は良いですね。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.06.07    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ