無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

カリカというパパイヤ

これちょっと前の事になるのですが、チリ人の同僚からパパイヤの瓶詰めをもらったんです。

なんでもパパイヤはチリではとってもポピュラーな果物で、しかもこの種類のパパイヤはチリの特産品だと。パパイヤというのは、トロピカルなエリアの果物だという刷り込みがあったので、アンデス山脈のイメージのチリにパパイヤ?美味しいの?なんて話をしていたら、食べてみろとばかりに持ってきてくれました。
20150605_000.jpg
調べてみるとこれは、カリカと呼ばれるパパイヤの仲間のようです。チリのカリカ Chilean Carica は、Chilean Mountain Papaya 、Chilean Golden Papaya なんて呼ばれているようで、なるほど特産品なのねという感じ。

もらった瓶詰めのブランドは、TAMAYA GOURMETとありますね。玉屋?玉家?球屋?とか、日系の会社かなと思ってちょっと調べてみましたが、この会社はフルーツ栽培の盛んな、Tamaya Limari Valley という場所にあるからっぽいです。(web)

さて実食!シロップ漬けの缶詰の桃のような感じですが、お味はいかに。
20150605_001.jpg

……
美味い!これ美味しい。各国名産のお土産品とかって、ちょっと斜め上を行くことのほうが多いじゃないですか。ということで、実はあんまり期待していなかったのですが、良いです。なんだろう、マンゴーと黄桃を足したような感じというか、黄桃よりも少しボディはしっかりしていて、甘みと香りの塩梅も良いですね〜。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.03    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ