無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ベイエリアで引っ越し・手続き編

ベイエリアで引っ越し・手続き編です。

我が家はアパート住まいだったのですが、この度タウンハウス住まいになりました。となるとですね、自分たちで手配しないと行けないものが増えます。

20150606_500.jpg

アパート住まい時
 ・PG&E(ガスと電気)
 ・インターネット、テレビ(我が家はComcast)
 ・水道やゴミなどはアパートが管理。毎月の家賃に請求が乗ってくる

タウンハウス(大家さんとの契約次第ではあります)
 ・PG&E(ガスと電気)
 ・インターネット、テレビ(我が家はComcast)
 ・(プラス)上下水道
 ・(プラス)ゴミ

タウンハウスになったので、月々の光熱費などは少し増えるかな。こちらの転居処理や新規申し込みなど、役所に出向いたり、電話をかけたり…だと凄く面倒で疲れちゃいますが、今の時代は全てネットで出来ちゃうのですね。

PG&E (web)とネットはとっととオンラインで変更。上下水道は市の管轄のようでしたが、検索したら出てきたので、申し込みフォームを記入してe-mail。ゴミは recology (web)という業者に頼みます。サンマテオ郡の recology はこちらから(web)。このページの右上のメニューの Contant をクリックすると、メールフォームが出てくるので、そこで Inquiry Options: のコンボボックスで、Start New Service を選択。コンタクトを取ると、先方の担当者からメールがくるので、そこでゴミ箱のサイズとかを頼めば置いていってくれます。便利な世の中になったものです。

あとは
  • クレジットカード
  • 各種保険
  • 銀行
  • DMV(免許)
  • 在留届
ですが、これらも全てオンラインでOKでした。

ふぅ…。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.06.12    [ Category : ベイエリアで引っ越し2015 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ