無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バンクーバーへ・JAPADOG

バンクーバーへ・JAPADOG

飛行機は遅延はしたり、荷物あやわロストのハプニングもあったものの無事にVC着。タクシーでホテルへ向かい、ホテルで落ち着いたのはもう9時過ぎ。
20150615_003.jpg
この時間から子連れでレストランで食事も難しいよね、ということで、ホテル近くのスーパーで食料をゲットしてこようということに!今回は長期滞在用のホテルに空きがあって(というかそこしか無かった)、キッチン付きの長期滞在レジデンスルームに短期滞在というパターンなので、料理もできちゃうのです。

ホテルの1ブロックとなりのスーパーマーケットに買い出しに出てみると、ホテルの前にホットドッグの屋台を発見。みるとJAPADOGと書いてあります。
20150615_100.jpg
「あっ!JAPADOG!凄く美味しいらしいよ!」と嫁が言うではありませんか。なんでも子供たちの歯医者さんが昔バンクーバーに居たことがあるそうで、バンクーバー小旅行の話をしたら「JAPADOGは絶対に食べないと!美味しくって毎日食べてたよ!」と言っていたそうなのです。

ということでJAPADOGゲット!名前から察せるとおり、日本の方が始めた、日本風ホットッドッグです。
20150615_101.jpg
大根おろしののった OROSHI が食べたかったのですが、残念ながら売り切れ。海苔のかかったほうが、KUROBUTA TERIMAYO。照り焼きソースとマヨ、そこに海苔という組み合わせ。そして花鰹が食欲をそそる右側のホットドッグは、その名もOKONOMI。お好み焼き風ホットドッグです。

8歳児は、テリマヨが気に入ったみたいですが、お父さんはオコノミが良かったかな。
20150615_102.jpg
屋台にも沢山人が並んでいたし、とても人気のホットドッグのようです。確かに人気なのも頷ける、美味しさでしたね。手が込んでいるし、種類も豊富だし。

そんまま買って来たローカルビールで晩酌タイムへ突入。
20150615_103.jpg
チップスはスーパーで買って来た、Lay'sのケチャップ味。これもカナダでしか味わえない味、懐かしい〜。とても美味しいと思うのですが、なんでカナダにしか無いんだろう。

ということで初日の夜は更けていくのでした。

JAPADOG(web)

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.06.17    [ Category : 2015Vancouver ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ