無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

春分のビール Equinox Ale (Lagunitas Brewing Company)

Equinox Ale

さて今日の一本は…
LagunitasEquinox000.jpg
北カリフォルニアのペタルーマのLagunitasから、Equinox Ale です。

LagunitasEquinox002.jpg
Equinox とは分点という意味の英語で、春分や秋分を指します。ということで、これは春から初夏限定の季節モノのエールです。1995年に初めて紹介されたとのことなので、20周年ですね。pale oat ale とのことなので、オーツ麦(エンバク)を使っているのかな。

LagunitasEquinox001.jpg
アルコール度数8.0%のオレンジゴールドのペールエール。香りは、かなり鮮烈なシトラスホップの香りが、開栓と同時に広がりますが、どこか鼻を抑えるような苦味のアクセントがあります。ボディは太めのミディアムで、ジューシー。最初に甘さがくるのですが、その後渋くて太い苦味へ変化し、苦味のフィニッシュの後に最終的にはボディの甘さ残ります。アルコールの刺激も相まって全体的に見た目を超えるぶっとさがある、ザ・ラグニタス、ザ・カリフォルニアといった強烈な一本だと思います。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.06.26    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ