無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バンクーバーへ・グランビル・アイランド

バンクーバーへ・グランビル・アイランド

バンクーバー2日目の朝は、ティム・ホートンズへ!
20150616_100.jpg
やっぱりティムっすよね、カナダに来たら。アメリカにも進出して、バンバンできればいいのに。ドライブしているときに、ちょっと軽食を…みたいなとき、ティムがあると本当に助かるのにね〜。

20150616_101.jpg
ということで、カナディアン・メープル。コーヒーはダボダボで。カナダに居た頃は、ダボダボなんて絶対に頼まなかった(基本ブラックな人なので)のですが、なんかこう旅行気分でDouble/Double。うん、ティムはやっぱり良いですね。

20150616_102.jpg
シム子ちゃんもティムビッツを頬張っております。

朝食をとったら、そのまま歩いてグランビル・アイランドに向かいます。コチラ側からは、フェリーで海を渡っていくようです。フェリー乗り場まで歩いて行く途中、赤いジャージの女性アスリート軍団が記念撮影をしていたのですが…、あれ、多分スイス代表。そしてさらに歩いて行くと、向かい側の道路をKIRINと書かれた青いジャージで歩いて行く女性4人組!間違いなくなでしこJAPAN!おー、全員の選手の名前は分からなかったですが、ちょっと興奮。「がんばれー!」とか、声かけちゃおうかとも思ったけど、遠慮しておきました。

20150616_103.jpg
フェリーは、なんだか可愛らしい渡し船。チケット売り場とかは無くって、チケットとかは乗船してから現金で払います。ラウンドトリップのチケットを購入。

20150616_104.jpg
ポポポポポと、グランビル・アイランドへ向かうフェリー。誰の影響か知りませんが、そこに水面があると覗きこんで魚が居ないかチェックしてしまう習性のある8歳児、フェリー乗り場の桟橋からずーっと海面を覗きこんでいます。小さなシャイナーパーチがいました。

グランビル・アイランドに到着!観光地ですね。サンフランシスコでいうと、フェリーターミナルみたいな感じかな。
20150616_105.jpg
肉、魚、野菜、チーズや工芸品などが並ぶ、パブリックマーケットはやっぱり興奮しますね。シアトルのアメ横みたいなマーケットとも、トロントのセントローレンスマーケットとも少し違う感じ。ちょっと大人しい観光客メインのマーケットって感じでしょうか。

8歳児とオジさんはここでもやっぱり鮮魚のチェックは欠かしません。
20150616_106.jpg
こ、これは!北極イワナ!美しいですねぇ。

20150616_107.jpg
少し飽きてしまってぐずり出したシム子ちゃんの為に、ベーカリーでクッキーを買って休憩。

20150616_108.jpg
どでかい玩具屋さんで、はしゃぐ兄妹。シム子ちゃんは、大人しかったお兄ちゃんの小さいころと違って、豪快アニマル娘な上に、「そろそろ行くよ〜」「ヤダ!ヤダヤダ!」って床に這いつくばって抵抗したり…。。。困った、困った。

お昼は、ココ!
20150616_109.jpg
グランビル・アイランド・ブリューイング。

20150616_110.jpg
ラガーやヴァイツェンをテイスティングします。昼間からビール!最高の贅沢ではありませんか〜。

20150616_111.jpg
料理はプーティンを注文して、家族でつまみます。プーティンも久しぶりなので、オプションのプルドポークもプラス!チーズカード美味しい。

20150616_112.jpg
ビールも飲んだら、テクテクとお店を見て回ったり、小さな公園で遊んだりしながら、マーケットに戻って今晩のオツマミをゲットし、またフェリーに乗り込んでホテルへと戻ります。

さて、着替えてスタジアムに行かなくては!
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.06.17    [ Category : 2015Vancouver ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ