無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バンクーバーへ・なでしこJAPAN!

バンクーバーへ・なでしこJAPAN!

さて、グランビル・アイランドの観光からホテルにもどったら、早速…
20150617_000a.jpg
一家全員、青いブルーのユニフォームに着替えです!行くぞ!なでしこJAPANの応援に!一番気合の入っている嫁は、レジェンド、日本の誉こと澤穂希選手の背番号10です。

ホテルから、試合会場のBCプレイスまでは歩いて15分くらい。
20150617_000.jpg
青いジャージに身にまとった日本の人や、明らかに日本の人じゃないのだけど、青いユニフォームに必勝針巻きを巻いた応援の人とかいて、盛り上がってきます。

到着〜!あっこれは…、残念ながら一試合目で骨折してしまった、安藤梢選手ではないですか!
20150617_001.jpg
安藤選手の巨大パネルを前に、なぜか盛り上がるシム子ちゃんをパチリ。そんな青いユニフォームでうろつく日本人家族、共同通信の人からインタビューされたりして。前にトロントに帰った時も、TV局の街頭インタビューを受けたり、カナダにくると何故かインタビューされるの法則です。

この日は、同じ予選リーグの組から二試合あって、一試合目がスイス対エクアドルで4:00PMキックオフ。日本対カメルーンは7:00PMから。チケットはこの二試合セットのものしか無く、一回スタジアムにはいると出られません。
20150617_002.jpg
シム子が飽きちゃうのは目に見えていたので、一試合目のハーフタイムくらいまで時間を潰してから入ろうかと思っていたのですが、試合会場付近で子連れで時間つぶしできそうなところも見当たらなかったので、中にはいってウロウロしてればいっかと、突入!

とりあえずポップコーンなんぞ食べたりして試合観戦しておりましたが…
20150617_003.jpg
なんだこれは…。10−1です。うーん凄いぜスイス。背番号10バックマン炸裂。日本戦でも活躍していたけど、決定機は外しまくっていたバックマン、この日も前半はシュートの精度は全然でしたが、後半にハットトリック。本田の「ゴールというのはケチャップみたいなもの。出ないときは出ないけど、出るときはドバドバッと出る。」という言葉を思い出しました。というかエクアドルも凄い。自殺点も2点、しかも同じディフェンダーだし。(まさかこのエクアドルになでしこが1点しか取れないとは、この時は思いもしませんでした…)

一試合目の途中から飲みだしちゃうと、日本戦の途中で息切れしちゃうと我慢していたビールもここで解禁。こちら、アレクサンダー・キースのIPAです。お約束のポーズで撮影(記事)(記事)。

そして6時過ぎに、二試合目の練習が始まりましたよ!来た!なでしこJAPAN!
20150617_004.jpg
澤〜、出てほしいなぁ。見たいなぁ、澤。川澄選手も見たいし、岩清水も坂口も頑張れ〜。

試合は前半早々に、日本が2点炸裂!鮫島選手に、菅澤選手。ようし!快勝の予感。
20150617_005a.jpg
しかしその後、徐々に日本の中盤が省略されてきて、カメルーンのフィジカルと足の早さをイカしたカウンターが効きはじめます。全線の大儀見や川澄でボールが収まらないし、収まっても中盤が薄く、いまいち良い感じで押し込めません。逆にカメルーンは、ポーンとボールを入れたら早い早い。

こうなったら、後半からアップを始めたレジェンド澤の投入もあるぞ!と期待していたら、キーター!!!
20150617_005.jpg
お~!やった〜!レジェンド澤の試合を生で見れた〜。青いホームのユニフォームだったらもっと良かったのですが、黄色いユニフォームの澤でも良いわ〜。カナダまで来た甲斐がありました。

しかし澤が入っても流れはカメルーン。カウンターでガンガンいかれます。
20150617_006.jpg
そんなに良いサッカーってわけでもないのですが、これは点を決められたらもう止まらない勢いだぞ…と思っていたら、90分に失点。やばい、ポンポンといかれてもおかしくない展開。スタジアムの雰囲気も、追い上げるカメルーンへの応援という空気になっているし。粘れ〜、粘ってくれ〜!!

ぴっぴ~とホイッスルがなって、なんとか2−1で逃げ切りました。
20150617_007.jpg
ふう…、良かったぁ。とにかく勝ててよかった〜。日本、シュート4本ですよ。枠内2本。その2本を決めての勝利だから、まぁ負けない強さはあるのでしょうが、ピリリとしません。今大会は大儀見の大会になるんじゃないかってくらい、FWの大儀見には期待していたのだけど、コンディションが悪いのかな。去年シアトルまで応援に行った(記事)、川澄選手の出来がいまいちなのも気になります。

でもまぁ良かった!これで決勝トーナメントも決まり!頑張れ〜、なでしこ〜。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.06.18    [ Category : 2015Vancouver ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ