無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バンクーバーへ・想い出のカナダを満喫する

さて、なでしこJAPANの応援の翌日、土曜日は一日フリーです。
20150617_100.jpg
午前中は買い物をしに行こうと、ホテルの界隈でショッピング。

朝ご飯は、昨日サッカーの試合会場BCプレイスに向かうときに見かけたワキ家にとってはとても思い入れのある懐かしいカフェ、Cafe Crepe です!トロントのクイーンストリートのあのCafe Crepeです。です!(記事)(記事)(記事)
20150617_101.jpg
バンクーバーが発祥なのでしょうか、この界隈に3店舗もありました!これは行かねばならんでしょう!ということで、朝ご飯はCafe Crepeで決まりです。

お〜、内装も同じテイストで揃えてある。
20150617_102.jpg
このちょっとモダンヨーロッパな感じ、懐かしいなぁ。8歳児に、「まだ君が4歳くらいで、ジュニアキンダーガーデンに通っていた頃、学校に君を送っていった後に、お父さんとお母さんよく行ってんだよ」なんて、昔話したりしながらくつろぎます。

残念ながら、好物のパリジャンドッグはこの店舗にはなかったので、クレープをいただきます!
20150617_103.jpg
8歳児と嫁はスイートクレープ。8歳児、生意気にもダークチョコレートとバナナのクレープをチョイスして、口の周りをチョコにしながら美味しい美味しいと食べてましたね。お父さんは、セイボリークレープ。チーズとスモークミート。美味しくいただきました。

朝ご飯を食べたら、ショッピング開始です。
20150617_104.jpg
この通りには、沢山のブランドのショップが並んでおり、楽しいです。

カナダと言えば…
20150617_105.jpg
やっぱりROOTSを買わないわけには行きませぬ。子供の服なども、たくさんゲット!お父さんも、Tシャツゲット!いいでしょ、このTシャツ(笑)。

その他、Club Monaco とか、FrenchConnectionUKとか、カナダ時代を思い出させるブランドショップで買い物、買い物。

あと、カナダに来たらちょっと補充しないとなと思っていたコチラも薬局でゲットです。
20150617_106.jpg
NeoCitran の風邪薬(笑)。同じようなのはアメリカでも買えるのですが、これが好きなんです。というか体に合うというか。トロント時代は、ちょっと調子悪いな…と思ったらコレで一発で直してました。たぶん体に合うのだと思います。

ショッピングを堪能したら、午後は次の目的地に向かいます。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.06.19    [ Category : 2015Vancouver ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ