無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バーリンゲームで父の日ブレックファスト

日曜日は父の日でしたね。あまりそういうの気にしないおじさんではありますが、家族はしっかり覚えてくれていたようだったので、父の日ブレックファストをとりにバーリンゲームまで出かけました。
20150625_000.jpg
バーリンゲームに来るのって、久しぶり。お目当てのダイナーは Stacks だったのですが、さすがは人気店、長蛇の列だったので違う店に。

こちら Stacks の向かいにある Il Fornaio というイタリアンレストラン。
20150625_001.jpg
以前から嫁は一度入ってみたいと思っていたらしいのですが、普段は年配の落ち着いた方々の集う落ち着いた雰囲気のレストランで、子連れで入るのも…と遠慮していたらしいのです。ただこの日は、父の日ということで、家族連れが沢山、子供も沢山。じゃあこの機会に!ということで突撃。

パティオを抜けて入り口を入ると、ベーカリーコーナーが。
20150625_002.jpg
パン、美味しそうです。なんだか良い感じじゃないですか。

さって、ではいただきますよ!キッズメニューもありました。8歳児は…
20150625_004.jpg
朝からパスタ(笑)。しかもミートソースをチョイス。我が息子ながら、パスタとか麺とか好きだよなぁ、朝からミートソースとはやるなぁ。しかも見た目のとおり、キッズメニューでも手を抜かない本格派パスタ。美味しい。

嫁は、どーんとフルーツワッフル。
20150625_005.jpg
こちらもホイップクリームで美しくデコレートされ、なんだか素敵なワッフルに。ダイナーの豪快庶民派トッピングとは一味違う、イタリアンレストラン仕込みってところでしょうか。

お父さんは、オーソドックスにツーエッグ&ベーコンの朝食。
20150625_006.jpg
ツーエッグはいつものようにオーバーイージー。ベーコンが美味しかったです。カリカリベーコンもいいですが、ちょっとしっとり感を残し、噛めば噛むほど香りと甘みが出てくるベーコンも、良いですねぇ。満足、満足。

web で調べてみたところ、こちら西海岸に広く展開するイタリアンレストランみたいです。
20150625_003.jpg
ハイチェアもあるし、かなり大箱なので、子連れでも、おそらく嫌な顔はされないとは思うのですが、やっぱりちょっと落ち着いた雰囲気のレストランだと子連れではこちらが気後れしますよね。そんなとき、朝食やブランチは結構気軽に入れていいと思います。

ごちそうさまでした。

Il Fornaio (web)
327 Lorton Ave.
Burlingame, CA 94010

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.06.26    [ Category : Food(California) ]

Comment

ここ、ディナーで2回ほど行ったことありますけど、子連れでも全く問題なかったですよ。店員さんも愛想よく相手してくれましたし。


2015.06.26 15:40 URL misty - 編集

misty さん

意外とどこもハイチェア置いてあって、入っちゃえばどうにでもなったりしますよね。ただ下の子がアニマルなので、コッチが食べるどころじゃなくて気疲れしちゃうんです…。


2015.06.27 12:04 URL ワキ - 編集

クレヨンで父親の似顔絵を子供達が渡すのが、父の日の印象ですね。この日はワキ家もご子息に、絵を貰い家に飾っておいでかも。そういえばロスの日系家庭に招かれ親達が食事中、10代の息子が自ら給仕や皿洗いしてました。小学生位から家や学校で手伝いを教え、成人になる頃は人への気遣いも出来そうです。日本では、「『家事は主婦の仕事』と娘、息子に言われる」とママ友が、話してました。


2015.06.27 15:29 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

絵ではないのですが、息子が学校で作ってきたプレゼントをくれました。毎年毎年、少しづつ作品の出来が良くなってきているあたり、子供の成長を感じます。


2015.06.28 12:57 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ