無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

おつまみプレート・バーリンゲームマーケットスペシャル

バーリンゲームでランチをしたら、日曜日の午前中にやっているファーマーズ・マーケットでちょっと買い物。
20050626_000.jpg
トマトの赤に豆の緑。やっぱりファーマーズ・マーケットは、いいですねぇ。

おっ!ビールも売ってる!
20050626_001.jpg
Golden State Brewery というサンタクララにあるブリュワリーのようです。ハニーエールを売っていたので、ここはビール馬鹿としてはゲットでしょう!

ということで、その日の晩は、ファーマーズ・マーケットスペシャルプレートです。
20050626_002.jpg
どーん!と鎮座するのは、温燻のスモークサーモンです。ファーマーズ・マーケットの屋台で、温燻と冷燻の両方を試食させてもらったのですが、温燻のサーモンのほうが味わいが良かったので、そちらをゲット。ペッパーの効いた温燻のサーモンの腹身の部分です。腹身の部分は脂のノリもよく、パンやご飯に合いますよね。

この美味しそうな(実際美味しい)スモークサーモンの身をバゲットに乗せてですね、さらにそこにコレを塗るんです!そうするとですね、かなりの凄まじい威力!美味い!!
20050626_005.jpg
コレもマーケットでゲットしてきた一品。ガーリックスプレッドです。ちょっとオタクな感じの兄ちゃんがやってた屋台で数種類試食させてもらって、どれも美味しかったのですが、なにやら色々入っているコレが一番コクがあったし、兄ちゃんも一番のオススメだよ〜って言ってたので、コレを選んだのですが、そのままパンに塗っても美味しいのですが、サーモンとミックスすると威力倍増でしたね。

お野菜は、久しぶりにグリーンピースの素焼き。
20050626_004.jpg
ファーマーズ・マーケットで買って来たグリーンピースを、オーブンレンジで皮が焦げるまで素焼きにすればOK。我が家ではエアーフライヤーでそのまま加熱しました。こんな焼いただけのお手軽料理なのですが、豆はこの食べ方が一番美味しいんじゃないかといくらい、美味しくなります(記事)(記事)(記事)。

そしてトドメのおつまみプレートはコチラ。こちらもファーマーズ・マーケットで買って来たフィグ(いちじく)。そこに最近お気に入りの羊乳のカマンベール。
20050626_003.jpg
嫁がちょっと果物も買ってくるわ〜とゲットしてきたのですが、黒い皮のと緑の皮の二種類があって、黒いほうがフィグフィグしくて緑のほうが少しサッパリとのことで、我が家がチョイスしたのは緑色のほうです。柔らかく甘い。フレッシュな香りに、すこしトロンとした舌触りで、とても美味しいです。

ビールもおつまみも美味い、美味い。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.06.27    [ Category : おつまみプレート ]

Comment

隣家に大きなイチジクの木があって、枝が塀を乗り越えて我が家にも伸びていたので、毎年長男がそこから大量に収穫しては、干イチジクを作っていたのですが、この春、チェンソーの音がすると思ったら、切り倒してるの!

今年からイチジクが腹一杯食べられない〜!(盗んで食べてただけだけど)
自分で庭に植えようかと本気で考えています。でも庭、テキサスには珍しく狭いんですよね〜。


2015.06.27 22:54 URL ぴよ@TX - 編集

ぴよ さん

冷蔵庫が6個もある家の庭、そんなに狭いはずがないっす!(笑)あー、我が家にも庭があったら、果物植えたいですねぇ。その前にそろそろ将来見据えて家をどうするかとか考えないと…


2015.06.28 13:00 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ