無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

楽しいサマースクール

楽しいサマースクール…

って、別に良い年こいた私が行っていた訳ではないのですが(笑)、先週8歳児が行っていたサマースクールが、お値段もなかなか良いお値段したのですが、値段相応に内容も充実の素晴らしいサマースクールだったようでした。
20150703_100.jpg
それは RedwoodCity の Marine Science Institute という所のサマーキャンプ。お友達が行くから一緒にどう?と誘われて参加したのですが、魚好きの8歳児には夢の様なサマーキャンプだったようです。フィールドトリップでは、この立派な調査船で、サンフランシスコ湾に繰り出し、多分曳網だと思うのですが、網漁でレオパルドシャークとかクローカーを捕ったんだよ!と興奮気味に話してきます。ある日はハーフムーンベイのほうのタイドプールに行って、スナホリガニ(MoleCrab)とかギンポとか見たよ!と。

最終日の金曜日はお父さんも会社が休みだったので、お迎えに付き合ったのですが、施設の中に入れてくれました。
20150703_101.jpg
施設のなかには、レポパルドシャークの入ったシャークタンクや、パーチやスメルト、サンドダブ、ゴビーやスカルピンといったサンフランシスコ湾近郊の魚のタンクがたくさん。これは確かに8歳児にはたまらないでしょうね。これはスパイダークラブ。こういうの触るの凄い苦手だった8歳児ですが、少し成長したようです。

大きくなったら、こういうキャンプをやるんだ!と言っていましたが、その時までまだアメリカにいたらボランティアで頑張ってもらいましょう(笑)

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.05    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ