無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

トレジョチャレンジ その9 サモサ

さて、トレジョチャレンジその9は、サモサです。サモサは、ビールを彩る食卓第69弾(記事)にも登場していますね。

こちらは、Vegetable Samosas 。野菜サモサですね。インド系の人って、ヴェジタリアンが多いですよね。なんどか質問したことがあるのですが、宗教的なものと言っていました。が、一方で、肉大好き!バーガー!バーガー!みたいなインド系の同僚も居たりするので、何が何だか良く分からないところもあったり。。

さて、こちらは電子レンジでも調理できるようですが、エアフライヤーで焼いたものです。いただきます。
20150703_200.jpg
おー、辛い。辛くて美味しいです。2,3口で食べられる、手頃なサイズがまた良いですね。ビールのつまみや、ちょっとした前菜に、とっても良いです。Wikipedia によれば、チャツネ(インドのソース)やスープにつけて食べたりすることも…と書いてあります。そういう食べ方も気になるな。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.07.10    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

これから、ビール買ってきます~

サモサ美味しそうです。東京だとカレー粉味でピザ屋の食べ放題メニューで、値段が安く単調な味でした。ビールと良いですね~カナダや米国はコストコの様なスーパーで安く、マイカーで大量買いのイメージでした。自分なら油断し食べ過ぎて、巨漢になってます。ワキさんは、お酒飲んでも沢山は召し上がらず、体重キープされてそうですね。


2015.07.11 21:09 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

日本でもサモサあるんですね。ビールばっかりのんでいるので、お腹はぽっこりしてますよ(苦笑)


2015.07.12 00:41 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ