無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

4th of July ファミリーフィッシング

4th of July の三連休、初日は8歳児が通常運行だったので、家族行事というものはお預けでしたが、土曜日の4th of July は、早朝から家族を車に押し込んで東へ。
20150704_000.jpg
やってきたのは、川辺。そうですね、釣りですね。ファミリーフィッシングですね。シム子なんて、寝ている所をこっそり運ばれたので、パジャマでした(笑)

午後1時からは、女子ワールドカップの3位決定戦、ドイツ対イングランドがあるので、それまでには帰らなくてはなりません。短期決戦です。朝8時前にポイント着、3時間弱の勝負!

ちょうど干潮なのか、内陸のこの場所は水が満ちていて良い感じ。ただこの日は、ライセンス無しで釣りができるフリーフィッシングデーだったようで、人出もすごかったです。
20150704_001.jpg
雰囲気は悪くなかったので、すぐに釣れるだろうと思っていたら意外と苦戦しましたが、カットテールでゆっくりじっくりせめてなんとか1匹ゲット。35cm弱かな。

水の感じとは裏腹にシブい状況でしたが、8歳児も小物ながらなんとかゲット。
20150704_002.jpg
竿を与えておけば、一人で黙々と釣りができるようなったのは凄い進歩です。あとは根がかかりや、ゴミ釣った時の処理も自分でできるようになってくれれば、お父さん超ラクチンになりますね。

嫁もしっかり1匹ゲット。
20150704_003.jpg
この日はなかなか嫁の竿にヒットせず、せっかく連れだしたんだからなんとか釣らせないと…と、ちょっと焦りましたが、まぁこの人はばっちり釣りますね。

10時半くらいになったところで、家に帰ってご飯食べてサッカー観戦だ!と、納竿しました。短時間勝負のファミリーフィッシングでしたが、みんなとりあえずボウズ回避できて良かった良かった。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.06    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ