無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

4th of July 夕飯もテラスで(笑)

さて、4th of July の日はテラスでランチをし、イングランドが勝ったサッカー女子ワールドカップの3位決定戦を観戦し、ちょっと昼寝したり、家族で買い物に行ったり。

夜に打ち上げられる独立記念日の花火は、9時過ぎから開始とのことなので、とっとと夕飯食べてシャワーして、花火見たらあとは帰って寝るだけ!にしよう!そうしよう!ということに。

じゃあお父さん、とっとと飲み始めますわ♪と、何がじゃあなのかよく分からんですが、西陽の射しこむテラスで晩酌を始めるお父さん。
20150704_104.jpg
はいどうぞ、と出されたのはWholeFoodsで買ってきたコーン。イエローコーンだ!わ~い。こっちで主流のコーンって、白い粒のホワイトコーンじゃないですか。あれも甘いやつとかに当たれば悪くはないのですが、やっぱり子供の頃から慣れ親しんだイエローコーンのほうが好きです。

テラスで遊んでいた子供たちもやってきて、夕飯。ランチに続いて、オツマミプレートとパンです。休日のご飯は、ゆったりビールを飲みながらこういう食事が多いです。
20150704_105.jpg
彩りも鮮やかな、生ハム、サラダ、チーズにベリーのおつまみプレートで、ビールも進みます。昔はIPAばっかり飲んでいましたが、最近ではもっぱラガーやヴァイツェンといった、イージードリンクのビールが多いです。夏はそういうビールをプッハーって飲むほうが美味しいですよね。

メインはTraderJoe'sで買って来たというスペアリブ。
20150704_106.jpg
たっぷりのBBQソースで、手が汚れるのが難点ですが、BBQってそんなモノ。手をベチョベチョにしながら、骨についたお肉をいただきます。肉離れも良くて、結構食べやすいです。うん、ナイスオツマミ。

日が落ち始めた頃、子供たちをお風呂に入れて、着替えをしたらデザートタイム。
20150704_107.jpg
昼間にWholeFoodsで(記事)買って来ておいたブルーベリーのタルトです。星条旗のデザインのタルトも独立記念日っぽくて素敵だったのですが、ちょっと大きすぎて我が家では消費しきれないなと、小さいサイズのコチラをゲット。

ケーキを見ると誰かの誕生日だと思って盛り上がってしまうシム子ちゃん、「ハピバスデ?ハピバスデ?」と大騒ぎ。電気を暗くしてロウソクふーってさせろ!と、ダダをこねます。
20150704_108.jpg
台所を探してみると、ラッキーなことにロウソクを2本発見。暗くしてハッピーバスデーUSAとか歌って、フーっとロウソクの火を吹き消させれば、シム子さんご満悦。みんなで美味しくいただきました。

さて、陽もすっかりと落ちて暗くなったところで、ワゴンにシム子ちゃんとタオルケットと水筒を積んで、花火会場へ向かいます。
20150704_109.jpg
花火会場までは歩いて10分くらいかな。大勢の人が、キャンプ用の椅子やレジャーシートを抱えて向かっております。さすがに日が暮れて水辺だと、少々肌寒く、長袖を着込んでいないと寒いですね。

市のWEBサイトでは9時からとなっていたのですが、実際に花火が開始したのは9時半過ぎだったでしょうか。盛大に打ち上がる花火に、8歳児は「おーー、すっげーーーー」と空を見上げて口を半開きにして圧倒されておりましたが、シム子ちゃんは「怖いよぅ…」とママから離れません。「怖いから私、もう寝る!」とばかりに、ワゴンの中でタオルケットに包まって寝てしまいました(笑)。こんな事もあろうかと、ワゴンとタオルケットで武装してきたのですが、やっぱりこんな事になりましたね。
20150704_110.jpg
朝から釣りして、サッカーTV観戦して、テラスで食事して、花火見て…と、フルコースで楽しんだ 2015年の 4th of July でした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.08    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ