無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

テラス

先月引っ越したタウンハウスには、バックヤードもないし、ガレージも車一台分。車一台分とはいえ、いまどきの車がはいるにはギリギリの大きさだし、ガレージを物置にするなら車はとても入りません。大家さんも、車止めるのはギリだから物置にしたほうが良いよ・・と。

そんな新しい我が家(借家だけど(涙))なのですが、自慢はテラス。パティオというかなんというか、バックヤードが無い代わりに、ものすごく広いテラスがあるのです。
20150713_400.jpg
今まではアパート住まい。ベランダとかはありあしたが、ベランダなんて滅多に出ないですよね?こっちだと、ベランダに洗濯物を干すとかは、規約でダメ〜みたいなことも多いですし。なので、庭代わりに広いテラスがあるのでテンション上がりまくりのお父さんと子供たち。子供達は、テラスでチャリンコ乗ったりしてます。一箇所でグルグル回るだけなのですが(笑)、一応、下がコンクリ貼りじゃなかったら家庭菜園できる程度の広さなのです!イエイ!


……
まぁ、この無駄に広いテラスが、部屋の一部だったらどんだけ広々としたリビングダイニングになったんだ?なんでわざわざテラスに?と、貧乏性の日本のオッサンは思ったりもする訳ですが、やっぱりテラスはテラスで良いんですよ。難点は、我が家の付近は夕方になると風が強くなるので、たまに明るいうちに帰宅してテラスで一杯やろうかね♪みたいな時って、たいてい強風で「さむっ!」ってなって、ビール一杯で退散!みたいな。

それでもテンション上がりまくりのお父さんと8歳児、広いテラスに、ピクニックテーブルとパラソルとか設置して、週末の午後とか、テラスでわいわいやってみたり。

テラスにPCもっていって、外でビデオとか見ながら一杯とかね!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.07.18    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

仕事終わりに自宅のテラスで一杯
いいですねぇ~テンション上がりますよねぇ~
札幌は今、それをするには最高の季節なのに、くそ忙しくて、毎日午前様・・・
この夏の間に絶対やってやる、庭でビール!


2015.07.19 11:00 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin 先生

ビール!ビール!
残念ながら、我が家のテラスにはグリルとかは無いのですが、北海道なら庭でジンギスカン&ビールとかすかね!


2015.07.20 03:23 URL ワキ - 編集

昨日、今日と、ベイエリアには珍しく、ちょっと暑くて、ビールにはよい気候ですね。

今日あたりは、パティオでビールをゆっくり・・・できるのでは?


2015.07.21 04:14 URL たいちゃん - 編集

たいちゃん さん

いやぁ…絶賛深夜仕事中です…。平日明るい時間帯に帰宅してみたいす。。


2015.07.21 15:59 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ