無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

久しぶりにほにょる@ABCフォスターシティ

なんだか知らないのですが、すっげー仕事で忙しい事態になってしまってですね、週末は8歳児と、父と子の夏の思い出作り・釣り行脚に出かけようと約束していたのですが、オールキャンセル。朝からうーん、うーん、と唸りながらパソコンと格闘し、夜も夜中に「あ、あそこ!あそこをこうして…こうすれば…」とか起きちゃうし、という大迷惑なお父さんになってしまいました。

まぁ、8歳児は8歳児で、釣りに行けなくても、仲良くなった近所の子供たちとポケモンカードで遊んだりと、釣りに連れて行ってもらえなくなったショックはないようですが、お父さんはちょっとダメージあるなぁ。やっぱり水辺で竿振るという行為をしたのと、していないのとでは、リフレッシュ度数が全然違う…。
20150717_000.jpg
ま、家に引きこもって仕事!仕事!昼飯まだ〜?みたいなのも嫁に申し訳もないので、お昼はフォスターシティの中華レストラン ABC Seafood Restaurant へ。

なんだかんだと行って、近場で済ませてしまったわけですが、我が家の目的はコレ!
20150717_001.jpg
ほ~にょ~です!ほにょ!正式名称はチョンファン、腸粉。

この所、全然ほにょを食べていなかったので、ほにょ食べたいな、ほにょ食べたいな、というのは我が家の食卓でも話題にあがっていたのです。お父さんが釣りにも行かずに、引きこもっているこのチャンスに、ほにょ!という訳ですよ〜。

定番のえびほにょ、そしてBBQポークほにょ。やっぱりホニョは美味しい!

そして小籠包!小籠包!とうるさい8歳児の為に小籠包も。
20150717_002.jpg
ただ、このレストランは点心全般的にレベルは高いほうだと思うのですが、小籠包は得意じゃないようなんです。小籠包なら、餃子や小籠包に特化したお店で食べるほうが良いですね。

代わりにここで食べるなら、こちら!
20150717_004.jpg
焼売です、焼売。中華点心の焼売って、コスパが高いと思うのです。これも肉ぎっしり、しかもその肉の中にプリプリのエビも混ぜてあって、肉汁とプリっとしたエビの食感が楽しめる、しかも結構でかくて食べごたえあるという一品。ここで小籠包たべてお腹いっぱいになるなら、焼売をオススメしたいですね。

こちらはカスタードエッグの饅頭。
20150717_003.jpg
本当は馬拉糕(中華蒸しパン)をデザート&シム子ちゃん用に頼んだのですが、品切れということでこちらに。でもこれがヒット!甘くていい香りの黄色いカスタード餡に、シム子ちゃん夢中です。さすがに止めましたが、2個では足りずに、3個も寄越せ!という勢いでしたね。点心では、チャイニーズパンや饅頭系には、隠れたヒット作が多いと思います。

そして〆のデザートはマンゴープリン。8歳児とシム子ちゃんでシェアする予定が、カスタード饅をたくさん食べてうっとりしていたシム子ちゃん、なんといきなり爆睡(笑)。
20150717_005.jpg
ということで8歳児がひとりでじっくりゆっくり堪能しておりました。

点心メニューだけで、麺類や粥類などメインの大皿を頼まなかったので、満腹になるかなぁなんて言っていたのですが、超満腹。やはり中華は足りないかなってくらいの注文量で抑えるべきですね。

ごちそうさまでした〜。

ABC Seafood Restaurant
973 E Hillsdale Blvd B-5,
Foster City, CA 94404



関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.22    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ