無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

遊楽♪遊楽♪@サンマテオ

日曜日も相変わらず朝から仕事・仕事のお父さん。ただこの日の午後は、8歳児が斜向かいに住んでいるお友達のバースデーパーティに招待されているので、午後は送迎のお仕事が。

じゃあバースデーパーティーに連れて行く前に、ちょっとサンマテオでご飯食べて行っちゃおうということでやって来たのは、エルカミノ沿いに燦然と輝く赤暖簾!我らが由緒正しい日本の町の中華屋さん、『遊楽』でございます。
20150722_200.jpg
おっ!冷やし中華はじめましたという貼り紙もありますね。キューリ苦手なので、外で冷やし中華は食べないお父さんですが、夏が来た〜って感じで、少しテンション上がります。

まずは餃子。シム子ちゃん、くれくれ!と言うので、一個あげたら、ガブっと頬張って「あちゅっ!」ってなってました。熱いよ、そりゃ。気をつけなされ。
20150722_201.jpg
8歳児は、この後にお友達のバースデーパーティでピザやケーキを食べるので、少しにしておきなさい!ということで、餃子つまむくらいにしておきなさいよ!と言ったら、「僕のランチは餃子メインなのね、了解!」と勘違いしたのか、4個も持って行きやがりました。ピザ食えなくなるよ。

こちらは嫁の角煮丼。
20150722_202.jpg
角煮好きの嫁、「家では角煮はあまり人気ないから、こういう時に食べよう」とか言って注文していましたが、お父さんは角煮はかなり好きなほうです。でも確かに昔はよく家でもコトコトと角煮を煮ていたのに、最近作ってないな〜と。よくよく聞いたら、せっかく手間暇かけて作っても、8歳児が「僕はこの脂のついた肉は食べないから!」と言うからだそうで…。息子よ!余計なことを言うんじゃないよ!お父さんは角煮でビール飲みたいぞ!

この日のお父さん、珍しく焼きそばをチョイスしてみました。
20150722_203.jpg
麺大好きのシム子ちゃんが、「めんめん!めんめん!」というのでラーメンにしようと思ったのですが、なんとなくメニューにあった塩焼きそばが気になったので、焼きそばをチョイス。キャベツや人参のカットの具合が素敵!

ソース焼きそばも良いですが、塩焼きそばということろが、なんだかお家焼きそばとは差別化されいて良いですね。
20150722_204.jpg
でもよくよく考えたら、中華屋さんでは、ラーメン類か定食、もしくは丼ばかりで、焼きそばを食べることなんて珍しいです。でも焼きそば、良いですね。シム子ちゃんも、8歳児も、くれくれと。おい、8歳児、本当にピザもケーキも食べられなくなっちゃうよ!美味い、美味い。

ということで、安定の美味しさの遊楽ランチでした。ごちそうさまでした。

遊楽 Yu Raku Japanese Chinese
104 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94401
(過去記事)(過去記事)(過去記事)(過去記事)


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.07.24    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ