無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

テラスで夏野菜のカレー

釣りから帰ったら、今日のお昼はカレーだよ!というので、テラスでカレー。

ナスやオクラ、パプリカなんか入った夏野菜のチキンカレーです。夏野菜はファーマーズマーケットで買ってきたとのこと。平日開催しているマーケットで、閉店間際の夕方遅くに行くと、叩き売り状態でお安くゲットできるので、最近ちょっとはまっているのよね(嫁)、とのこと。
20150726_300.jpg
うーん、テラス良いです。いままでアパート暮らしで、バルコニーとかあったのですが、ほとんど出ることはありませんでした。しかしここにきて、いい陽気の日に、外でビール飲んだり、ご飯食べたりするのが気持ち良いことに気が付きました。

問題は風と強い陽射し。風邪は夕方になると強くなっていくのは、もう地形的な特徴なので仕方ないとして、陽射しがね…。ピクニックテーブルにパラソルは立てているのですが、それで防ぎきれない陽射しがクビの裏や背中に突き刺さります。暑いんじゃなくて、熱い!って感じ。日焼け止め塗らないと。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.07.28    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

お腹が減ってきたお昼近くにみてしまいました・・。美味しそう :)


2015.07.29 03:22 URL たいちゃん - 編集

たいちゃん さん

外で息子と食べるカレーはまたひと味違って美味しかったです!


2015.07.29 13:06 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ