無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

冷やし中華・緑なし

先週、ちょっと早めに帰ってきたら、ちょうど家族がご飯を食べるタイミングでした。「お父さん、おかえりなさーい!」と歓迎されるかと思っての帰宅だったのですが、8歳児の口から発せられたのは、「あー!お父さん、帰ってきちゃったよ〜…。」という、まさかの一言。父ちゃん、悲しいぞ。。

「お父さんにそんなこと言わないの!」と嫁に怒られる8歳児。よくよく聞いてみると、この日の夕飯は冷やし中華。冷やし中華と言えば、キューリ。お父さんの天敵キューリなのです。青臭い臭いがダメで、台所にキューリがあるだけで、2階からでも気がつくくらいです。なので基本的に、我が家の食卓にキューリが上がることはありません。

一方でたまにはキューリを食べたい嫁と8歳児、この日は、お父さんの冷やし中華は別ザラに取り分けておいて、ファーマーズマーケットで一本だけ買って来たキューリをトッピングしようとしていたようなのです。

ま、残念ながらキューリだけは許さん!というお父さんが帰宅してしまったので、キューリのほうをオン・ザ・サイドにしてもらいまして、この日、大皿に盛り付けられた冷やし中華は、ワキ家ならではの色合いになりました(笑)。
20150729_000.jpg
じゃじゃーん!う~ん、見事なくらいのグリーンレス。緑がないと、イマイチ美味しそうに見えないっちゃぁ、見えないですね。でもやっぱり夏は冷やし中華、良いですね!シム子ちゃんはゴマだれがお気に召さなかったようで、途中で飽きていましたが、お父さんは、満足、満足。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.08.02    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

ぬかや塩漬は青臭さ なしですね。

キューリ苦手な人、見ます。青臭くて瓜、メロン、西瓜も下の白い皮が嫌で、食べないそう。日本で(M)ドーナツCM俳優も、食べると鈴虫になった気分で、大嫌いとTVで言ってましたーなるほどー。果物とミキサーかけ、とろり流行の胡瓜スムージーはありそうで、美味かも。(^_^)v


2015.08.02 19:50 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

キューリのキューちゃんとかは大好きなのですが、青臭いとダメです。西瓜なんかも食べないですね。胡瓜スムージー…、無理です、無理。


2015.08.03 00:54 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ