無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

バーガー美味し Jacks Prime @ヒルズデール

Jacks Prime

日曜日は釣りには行かず、のんびりと朝遅くまで布団でまったり。お昼は、久しぶりにバーガーとかガッツリ食べたいという嫁の希望もあって、エルカミノ沿いにある Jacks Prime へ。
20150729_100.jpg
Jacks Prime、いつか行かなくては!とは言っていたのですが、ようやくの初突撃。このJacks Primeの隣には、Jacks Car Wash という洗車場もあるので、きっとJack一族がどちらも経営しているに違いない。さらにエルカミノ沿いには、Jackの名を冠したレストランなんかも出来てたりするので、Jackはやり手の実業家か大地主に違いない!と、我が家では勝手に推測しております。

お昼過ぎにはいつも、サッカーや野球の練習帰りの食べ盛りキッズを連れた家族連れで賑わっているようです。
20150729_101.jpg
エルカミノ沿いの明るいブース席で、「ぷっぷ!ぷっぷ〜!」と興奮するシム子ちゃん。

こちらバーガー屋さんで、サンドウィッチやサラダなんかも勿論ありますが、基本メニューはバーガー一直線。サイドはポテトかサラダを選べます。シェイクもあって美味しそうでしたが、初見のお店ではバーガーのサイズやポテトのポーションが読めないので、シェイクとか迂闊に色々頼むとお腹いっぱいになり過ぎて悶絶死というパターンが往々にしてあるので、この日はまずはシェイクは我慢して様子見。

さて!いただきましょう。
20150729_102.jpg
キッズメニューのチーズバーガー。スライダーですね。このお店に限らず、どのお店でも、キッズメニューのスライダーやチーズバーガーって、キッズの喜ばなさそうな野菜が一切入っていない、レタスもピクルスもオニオンもトマトも一切なし!という、大人から見たら不健康そのものなスタイルですよね。ま、キッズにはそっちのほうが嬉しいか。

こちらは嫁のチョイスの、今日のバーガー。
20150729_103.jpg
パンはバーガーのパンズではなく、ちょっとクロワッサンチックな生地のパン。それにバターを塗って一回鉄板で焼いたものみたいですね。

中は、パテに、プルドポークにオニオンリング、そこに野菜はコールスローという、なんともハイカロリーなバーガー。
20150729_104.jpg
このハイカロリーバーガーは全部食べきれないんじゃないか?と思っているお父さんをよそ目に、美味しい〜!といいつつ完食しておりました。やるな、嫁。

お父さんは、クラシックチーズバーガーをチョイス。
20150729_105.jpg
ベーコン&オニオンリングの乗ったバーガーとか、炒めたオニオンのバーガーとか、美味しそうなバーガーは沢山あったのですが、まずはシグネチャーバーガーである、Jack's Prime Classic Cheeseburger で攻めますよ。

チーズはスイスチーズやモントレージャックチーズなど数種類選べますが、ここはオーソドックスにアメリカンなチェダーチーズですよね!チーズバーガーといったら、オレンジ色のチェダーのイメージです。

ケチャップ塗って…、
20150729_106.jpg
チーン!完成!!おぉぉ、美味そう、美味そう。お父さん、キューリは大の苦手なのですが、ピクルスになっちゃうと全然平気なんです。平気どころか好きです。フレッシュなトマトとレタスに、迫力十分だけど変に脂っこくもないパテ、これは美味しいです。久しぶりのバーガー、胸焼けしそうとか思っていましたが、全然平気で完食!美味かった〜。

満足、満足のバーガーブランチでした。ごちそうさまでした。

Jacks Prime
3723 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2015.07.31    [ Category : Food(California) ]

Comment

ここは昔々
Taxiと言う名のバーガーショップでした。
古いアメリカな感じのお店でした。
私も行ってみよう!


2015.07.31 11:38 URL ななし。。。 - 編集

いや~本当、旨そう^^;
ハイカロリーでもOK!!
私もダイエットなんて考えてませんから笑
記事見るたび腹が減ります^^;
低血圧なんでチーズは大丈夫なんすよ私^^
過去記事コメントで申し訳ないですが、私も陸ッパリ専門なんで気持ちがわかりますよ。
なんでわざわざ通過するんかなぁ・・・
ロングキャストで応戦しますが^^


2015.07.31 23:13 URL 炉端家 - 編集

ここには昔きたないメキシカンが入っていて、私はそこのブリトが好きだったのですけど・・・。あんなに立派なお店になってしまって、ちょっと寂しい感じがして、なんとなくJacks は応援できてない私がいます。(まったく関係ないのに)

洗車のところとは経営が同じで、洗車のところに行くと、Jacks スペシャルとか書いてあって、洗車を待っている間に、バーガーをピックアップするという何かプロモーションアイテムがあるようでした。よく読んでおきませんでしたので、曖昧な情報ですみません。


2015.08.01 02:15 URL たいちゃん - 編集

ななし。。。 さん

コメントありがとうございます!

> Taxiと言う名のバーガーショップでした。 古いアメリカな感じのお店でした。

オールドファッションなダイナー、最近は回ってません。久しぶりにダイナー巡りもしなくては。オススメあったら教えて下さい!


2015.08.01 13:09 URL ワキ - 編集

炉端家 さん

私も炉端家さんのジンギスカンの記事とか、美味そう!と思いながら見てますよ〜(笑)

>なんでわざわざ通過するんかなぁ・・・ ロングキャストで応戦しますが^^
これみよがしに釣り師をかすめるように蛇行していく船とか、座礁しないかなぁ…って心のなかで思ってます。。


2015.08.01 13:14 URL ワキ - 編集

たいちゃん さん

やっぱりJackはやり手の経営者なんすね!洗車場も週末は結構繁盛しているみたいですし、やるなぁJack。


2015.08.01 13:19 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ