無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

テラスでツマミを焼くお父さん

日曜日の夕飯ですが、このテラスで飲み始めたお父さん。日が長いので7時過ぎでもまだ絶好調に明るいです。なので、外で飲みながら適当にオツマミ焼こう!と、緑の高級スーパーで具材をゲットしてきました。
20150729_200.jpg
TakoYaki と書かれたたこ焼き器、フラットプレートに変えれば、コンパクト卓上グリルになります。このコンパクト卓上グリルで焼くために、緑の高級スーパー、WholeFoodsの対面式シーフードコーナーでゲットしてきたのは…

じゃーん!
20150729_201.jpg
エ〜ビ〜。海老です。レモンペッパーの海老串を二本ゲット。

そしてメインは…
20150729_202.jpg
ホ〜タ〜テ〜。帆立です。帆立ベーコン。海老はお値段かなり控えめでしたが、ホタテはさすがに結構お高かったです。

ベーコンから出る油で帆立がいい感じに焼きあげられます。温度調節機能も付いていないコンパクト電気グリルではありますが、十分いけますね。なんと言ってもビール片手に、ジュージューやっているのは楽しいです。

焼きあがる頃に、お米どうぞと嫁が茶碗にお米を入れてもってきてくれたので、みんなで熱々の帆立と海老で晩御飯。帆立ベーコン美味しい!海老は、ペッパーが見た目以上に気合入っていて、ラガービール片手に良い感じになっていたお父さんには、かなりナイスなオツマミでしたが、ちょっと子供には危険な辛さ。ケイジャン系の串は、スパイスが見た目以上に破壊力を持っているようです。

いや〜、テラス、ピクニックテーブル、コンパクトグリル。我が家の生活スタイルを一変させております。楽しい、楽しい。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.08.01    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ