無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・夏パターン掴めず…

土曜日の朝、いつものように、東のホームグラウンドに出撃してきました。片道一時間半の道のり。土曜日なので、畑の農作業なんかもやっているし、大型トラックの通行量も、日曜日に比べると多いです。釣り師も多め。
20150802_101.jpg
前日にちょっと飲み過ぎちゃって、遅めの出撃になったのですが、釣り場について、さて釣り開始!と思ったあたりで、急にお腹の調子が…。まわりには何もないド田舎の川辺なので、こうなると困っちゃうんですよね。仕方ないので、片道15分かけて、近くの街のガソリンスタンドまでトイレに。。これで完全に朝の時間帯を逃してしまいました。

結局、釣りを開始できたのは、家を出てから2時間半が経過した9時頃。水位は、満潮からの下げ。水は澄んでいて、悪くない感じ。水草周りをメインに打っていきますが、アタリや魚っけが皆無…。これはイカン!集中していろいろ試すも、まったくかすらず…。人も多いので、魚がかなりタフな状況になっているのかな?と思い、スピニングタックルをリグって、ワームのサイズをダウン。すると…
20150802_102.jpg
さんざん撃った場所から一撃で出ました。。サイズは35cmくらいまでですが、ワームのサイズをダウンしたらポンポンと5本出ました。う~む、先行者に叩かれて魚の警戒心が高まっていたのか。それとも捕食しているベイトが小さかったのか。6インチや7インチの極太を強気でぶち込む!という、ここの所個人的にハマっているパターンは、全くダメでしたね。いろいろと勉強になりました。

夏休みシーズンなので、相変わらず、レジャーボートは多かったです。
20150802_103.jpg
これは、ハウスボート。ハウスボートは久しぶりに見た気がします。カナダ・オンタリオ州では、夏のシーズンには、運河を通って湖を渡り歩くハウスボートを沢山みましたが、カリフォルニアではあまり見ないかな。ハウスボートにゆられてのバカンス…、憧れちゃいますよね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.08.06    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ