無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

夏の工作・サルサプレート

8歳児、夏休みを満喫中でございます。この夏は、シム子ちゃんも週に2日ほどサマーキャンプに入れてみたということもあって、シム子ちゃんの居ない8歳児と嫁だけの午前中という珍しい組み合わせもあったようで、そんなある日に二人で、サンカルロスにあるポッタリーペインティングのお店で、ペインティングに挑戦したとこのこと。

Pottery painting とは、読んで字のごとく、陶器の器や置物に自由に彩色して焼き上げる芸術というかお遊びなのですが、そこで嫁が作ってきた作品がコチラ。

ということで、「じゃーん!いいでしょ!これ!」と出てきたのはコチラ。
20150802_203.jpg
お皿の真ん中に丸いソース入れがあります。はい、サルサプレートですね。我が家では、お父さんが突然サルサモードに突入して、毎晩ビールとサルサという組み合わせで晩酌する事があり、サルサプレートはかねてより購入を検討していた一品なのであります。

ペインティングは、まだ窯で焼く前の皿やコップが並んでいて、そこから自分の好きなモノを選んで色付けしていくらしいのですが、この皿を見た嫁、「我が家には、これしかない!」と思ったそうです(笑)。

ということで、サルサソースを買いにサンマテオのセーフウェイへ。
20150802_201.jpg
フレッシュサルサコーナーの天井に発見したのは、ミルブレーさんのローカルサルサありますの広告。

ということで、買って来たにはコチラ。これ、近所のWholeFoodsとかでも見かけるな。
20150802_202.jpg
ミルブレーにある、Casa Sanchez Foods という会社のサルサ。ホット、ミディアム、マイルドとありましたが、ミディアムをチョイス。Salsa Roja (サルサ・ロハ)は、赤いサルサという意味みたい。

では早速、いただきまっす!
20150802_200.jpg
じゃーん。お~、良い感じ、良い感じ。これはビールもすすみますね!トマト、チリペッパー、 香菜なんかの入ったフレシュサルサは、とても美味しいのですが、辛さミディアムなのに本格的な辛さです。これ、Hotはどんだけ辛いのだろうか…。

このお皿、今後も登場機会は多そうです。ありがとう、嫁。

Laurel Street Arts
733 Laurel St
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.08.07    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ