無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

トレジョポークベリーアレンジ・沖縄そば??

我が家に常備してある食材。それは…、トレジョのポークベリー(記事)。最初に我が家の食卓に登場してから、もう一年以上経ちますが、未だに我が家ではトレジョのポークベリーは定番食材として、炒めものから煮物にまで大活躍しております。チャーシュー麺にしても秀逸でしたが(記事)、このまえインスタントの沖縄そばというのをスーパーで見かけて、これはソーキそば風なモノができるのでは?ということで、トライ。

じゃーん。
20150808_200.jpg
美味そう。

アップにしてみましょう。
20150808_201.jpg
美味そうです。が!このインスタントの沖縄そば…、沖縄そばというか何というか、この縮れ麺は、カップうどんのどん兵衛ではないですか!あっさりラーメン風のスープに、カップうどん風の麺。沖縄そばってこんなのじゃなかった気もしますが、これはこれで、こういうインスタント麺である!と割りきっちゃうと、カジュアルでちょっと良いインスタント麺かも。我が家では、これは沖縄そばじゃ無いと思うけど、これはこれでアリなインスタント麺と認定されました。

あ、主題はトレジョのポークベリーだった。ポークベリーは相変わらず、何にでもオールマイティーな具材として活躍してくれました。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.08.17    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

こんにちは

セントルイス在住です。トレジョのポークベリー知りませんでした!!アメリカではなかなか脂身が美味しくのった豚肉がなくて残念だったのですがとても美味しそうですね!今度買ってみます。またお邪魔しますね。


2015.08.17 07:00 URL Yuima - 編集

Yuima さん

コメントありがとうございます!

セントルイス。ミズーリ州ですね!勝手なイメージですが、以前トロントに居た頃によく行ったスポーツバーが「セントルイス」という名前だったので、BBQが美味しそうなイメージです!

トレジョのポークベリー、一年位前に嫁が発見してきて以来、我が家の常備菜となっております。ご飯も進むお味です。


2015.08.18 14:38 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ