無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

さて、一晩明けて金曜日。「朝8時には開園するから、今日は8時にはディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーに突撃するわよ!みんな早く起きろ〜」という嫁の号令でみんな寝床から這い出して、身支度を整え、ディズニーへ。

ちょうど浦安にディズニーランドとディズニーシーがあるように、カリフォルニアのディズニーランドにも2つのパークがあります。ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーです。ディズニーランド・パークはいわゆる我々の知っているディズニーランドで、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーはカリフォルニアをテーマにしたココにしかないパークだそうです。
20150809_400.jpg
パーク内のディズニーホテルの宿泊客は、朝7時からパークに入場できるそうですが、一般客は朝8時から。チケットは、我家の場合は、2dayパス・どちらの施設にも入退場可能というチケットでした。

朝8時ちょうどに突撃し、まずはファストパスをゲットしにいきました。この日の予定も100%嫁任せ。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーなんてパークがあることすら、この日入場して初めて知ったお父さん、何のファストパスかも分かりませんが、とりあえず嫁に言われるがままに…(笑)。
20150809_401.jpg
2つほどファストパスをゲットしたところで、園内のカフェで朝食。スターバックスでした。ミッキークッキー、瞬殺でシム子ちゃんに耳を齧り取られてました。

さて、この日最初に向かったイベントはこちら!
20150809_402.jpg
こ、これは!Frozen(アナと雪の女王)のエルサとアナではないですか!エルサとアナのグリーティングというイベントです。まず8時の開園と共に突撃したファストパスは、これのためでした。

Frozenにハマっていたシム子ちゃんためにと、家族全員で朝から突撃したわけですが、シム子ちゃん…、大号泣(笑)。参った、参った。まぁシム子ちゃん、子供同士では押しの強いところも見せますが、大人相手だといつも大号泣ですからね。ちょっとは想像はしておりましたが、それでもエルサに会ったら、ほわ〜っとかなるんじゃないか?カワイイ所見せてくれるんじゃないの?と淡い期待もしていたのですが…、撃沈。ま、エルサが思ったよりも濃い顔立ちだったし、仕方ないな。

号泣していたシム子ちゃんでしたが、エルサとアナとの記念撮影は何とか終了。とりあえず朝一番に予定していたイベントは終了したので、次はどこ行こうか?と外をぶらついていると、今度はオラフと写真撮影コーナー発見!朝一番なので、まだ行列も短い!これは行くでしょ〜と並んでみると…
20150809_403.jpg
お気に入りのオラフでもシム子ちゃん大号泣(苦笑)。まぁ、そうなるか…。

それでもオラフと一緒になんとか写真に収まって、次はモンスターズ・インクのアトラクションへ。こちらもほぼ並ぶこともなく、乗れました。
20150809_404.jpg
車に乗って回るという、イッツ・ア・スモールワールド形式のアトラクションです。これはシム子ちゃんも泣かずに最期までいけましたね。

アトラクションの外にでると、ミスターインクレディブルご一行を発見!これも写真撮ってもらうしかないっしょ!と駆け出すお父さんと8歳児。
20150809_405.jpg
それを見ていたシム子ちゃん、園内の轟く大音声で号泣…。もう何もかもが怖くなっちゃったみたいです。。

その後、バグズ・ライフのテーマエリア等に寄り道してティーカップに乗ったりしつつ、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーで一番人気というCarsのアトラクションへ向かいます。
20150809_406.jpg
やってきました、ラジエーター・スプリングス。ここでもCarsのキャラクター達が沢山いて、記念撮影タイム。Carsはこの日のために、すこし前にAppleStoreでレンタルしてシム子ちゃんには事前に学習させておきました。なので少し盛り上がってきた模様。

しかし、このメインのアトラクション、ラジエーター・スプリングス・レーサーには身長制限があるので、シム子ちゃんはまだ乗ることが出来ません。このアトラクションは一番人気というだけあって60分待ちの行列。とりあえずお父さんと8歳児で行くことにしました。
20150809_409.jpg
60分の行列はなかなか暇でしたが、8歳児とバカ話したりして時間を潰してなんとか乗り切りました。

緑色の車の全席に乗り込んで、いざ出発!
20150809_407.jpg
最初のうちはトンネルの中に映しだされたCarsの世界を巡りますが、トンネルから出たら一気に加速!

ビューン!と坂道をアップダウン。バンクのキツイコーナーをカーブ!
20150809_408.jpg
お父さん、絶叫系マシンは大の苦手なのですが、この程度ならなんとか乗り切ることがきました。8歳児は隣で固まっていましたが(笑)

このアトラクション、最初、お父さんと8歳児が並ぶときに、嫁とシム子ちゃんにバイバイしたのを見ていた係員の人が、終わったあとに奥さんも乗る?乗るならこれを持って行ってと、乗る人チェンジカードをくれました。これは一体なにかというと、アトラクションにのる直前にこのカードとファストパスを交換してくれて、乗り終わったあと、待っていた人(この場合は嫁)はこのファストパスを使って優先搭乗できるという魔法のカード。

なので、お父さんと8歳児が乗り終わって嫁とシム子ちゃんに合流した後、今度はお父さんがシム子ちゃんと留守番で、嫁と8歳児でもう一回、今度はファストパス(優先搭乗)で乗りに出かけられるという仕組み。8歳児は怖かったからもう乗りたくないよ〜(涙)と言っていましたが、さすがにお母さん一人でアトラクション乗ってもアレなので、無理やり付きあわせました。

最初は、お母さんに置いていかれた〜と泣いていたママっ子のシム子ちゃんですが、お父さんがストロベリーシェークを買ってあげたら、パタッと泣き止んでシェークに夢中のアニマル娘。シェーク飲み終わったら、また泣くんだろうなぁと心配していましたが、どうやらファストパスの威力は凄かったようで、普通の列では60分並んだというのに、あっという間に乗れたよ〜と20分くらいで嫁と8歳児は戻ってきました。この乗換えパスシステム、素晴らしいかも。

カーズを満喫したら、園内を散歩。
20150809_411.jpg
こちらParadisePierというスポット。水辺にくると、魚がいるかどうか確認するために、水面を覗きこまずにはいられない釣り馬鹿お父さんの息子と娘。

このあとお昼ごはんを食べに向かったのは、Carthay Circle Restaurant という洒落たレストラン。レストランは予約のみで満席だったので、バーで軽食と…
20150809_412.jpg
お約束のビール。夏の昼間に飲むので、ヴァイツェンをチョイス。前の晩はビールは飲まずに寝てしまったので、一日ぶりのビールが美味しかったぁ。

バーなので軽食しか無かったのですが、子供も食べられるオススメない?と聞くと、フラットブレッドがおすすめよ〜とウェイトレスのお姉さんが薦めてくれたので、フラットブレッド。
20150809_413.jpg
さすがはお洒落レストランのバー。美味しかったです。

ハイソで立派な建物にあるレストランのバーだったのですが、この建物は Carthay Circle Theatre という初めてSnowWhite(白雪姫)が公開された由緒ある建物のレプリカだそうです。

この後、たぶん夕方にはシム子ちゃんが疲れて寝ちゃうだろうからと、一回ホテルにストローラーを取りに戻って、次はディズニーランドに突撃!
20150809_414.jpg
なかなか充実の午前の部でした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.08.12    [ Category : 2015 Disneyland ]

Comment

タダが好き

昔~同じツアーの学生カップルが各1㍍超えのミッキーと、ミニーの縫いぐるみを、ロスの鼠の国~ハワイ~成田迄、機内の座席持ち込みで見ました。大きい事は好い事だ??ー土産物は買われました?私は無料でイラストの園内ディズニー地図と、ハワイは砂浜で貝殻を拾い暫く宝物でした。


2015.08.12 16:20 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

旅先で気分が高揚して大きいヌイグルミとか買っちゃう気持ちは理解できなくはないです。機内に持ち込んだっていうのは凄いですが。


2015.08.13 11:34 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ