無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第93 ビーツのカプレーゼ

さてビールを彩る食卓第93弾はビーツです。ビーツは、嫁が好きなので過去に何度か登場していますが、検索してみたら、ビールを彩る食卓では、何故かビーツの葉っぱは出ているのですが(記事)、ビーツ本体は出ていないという。

ということで、ビーツ。黄色いビーツとモツァレラ、イタリアンバジルを和えた、カプレーゼです。
20150817_000.jpg
ビーツ、実は最近ちょっとご無沙汰だったんです。というのも、ビーツは嫁の好物なのですが、家族受けはそれほど良い物ではなく、手間がかかる割には家族に喜ばれない!ということで…。でもお父さんも、あの土臭いところがちょっとなぁ…とは思っていたものの、食べていないと「久しぶりにビーツ食べてたいなぁ」とかなっちゃたりして。

実はお父さん、モツァレラもイマイチなんです。モツァレラって、味がないというか塩っけや羊のチーズのような臭みなどがないですよね。ピザとかになっちゃっていると別ですが、そのままだと癖の無い味とはいうけど、癖無さ過ぎだろ…と言う感じで。。我が家はチーズ好きな一家ですが、嫁とお父さんの間ではチーズの好みが違うんです。カマンベールやブルーはお互いが好きな領域。嫁はモツァレラが好きなのですが、お父さんは少し苦手。お父さんと8歳児はゴーダチーズのようなプロセスチーズ系も好きですが、嫁はソレ系が苦手。フェタもそうで、お父さんはフェタは好きですが、嫁はアレは納得いきません!と敬遠しております。

でもモツァレラも、単体で食えと言われると、「え〜…、」となりますが、カプレーゼになってドレッシングやトマトやこのビーツみたいなのと一緒に食べる分には美味しいですね。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.08.18    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Comment

お。ゴールデンビーツ!!
こっちのが赤いのより癖が無いように思うのですが・・・
うーーーん、我が家はフーフそろってどんなチーズでもOK!チーズに限らないでしょう!と言われそうですがね。。。笑


2015.08.25 02:50 URL wcoean2 - 編集

wcoean2 さん

黄色いほうが爽やかですよね。実はこのカプレーゼの前日は、赤いビーツでボルシチでした(笑)。woceanさんのブログに載ってたビーツ料理の写真で、また火が点いたみたいです。


2015.08.25 12:44 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ