無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ジュ〜シ〜パストラミ@サンカルロス

先週末は、ちょっと疲れが出ちゃったようで、朝起きてはみたものの釣りに行く元気もなく、釣りなしの週末でした。せっかくだから、ブランチはガツンとダイナー飯を食べに行きたいなぁということで、以前より目をつけていたレストランに突撃!
20150820_000.jpg
場所は、ワキ家のお気に入りのサンカルロスなのですが、サンカルロスのカルトレイン駅前の目抜き通りからは、数ブロック、レッドウッドシティ寄りに南下した住宅区域。

20150820_002.jpg
やってきたのは Refuge というお店。ここはイカしたパストラミとベルギービールが売りのレストランのようです。

で、なんでココに目星をつけていたのかと言うと、
20150820_006.jpg
コレ!コレです。Guy Fieri のステッカーです。分かる人にしか伝わらないと思いますが、コレは我が家の大好きな Food Network の人気番組、Diners, Drive-Ins and Dives (DDD/TripleD)(記事)(記事) で紹介されたよというステッカー。

お店は12時から開店。12時を少し周ったくらいに入店しましたが、既に外のテラスなんかには、そこそこ人が入っておりました。ビールを売りにしているので夜は遠慮したほうがよさそうですが、ハイチェアもあって小さな子連れでも問題なしです。
20150820_001.jpg
他のテーブルでは、脚付きの大ぶりなグラスに濁りの入ったべルジャントリプルを美味しそうに飲んでいるオッサン。濃い目の澱の入ったビールは、遠目からでも美味そうなオーラを出しまくり。くぅぅ、飲みたいぜ。でも我慢、我慢。

さて、では早速いただきましょう。
20150820_003.jpg
8歳児は、マック&チーズです。キッズメニューはメニューには乗っていないのですが、バッチリあります。

そしてコチラが、Reuben(ルーベン)。アメリカ発祥のガッツリサンドウィッチです。
20150820_005.jpg
こちらのルーベンは、パストラミに、ザワークラウト、グリルされてトロけたスイスチーズにロシアンドレッシング。メニューには、チーズがとろけていないバージョンのサンドウィッチもありました。

ルーベンはハーフも選べます。ハーフがちょうどこの写真の分ですね。フルだと、これが2個になります。ビール飲みながらのランチだったら、ハーフがちょうど良いくらいかもしれません。

ジューシーな脂のパストラミは、はっきり言ってメチャクチャ上手いです。味もかなり濃い目で、ビールが欲しくなる…。肉もジューシーだし、コールスローとのコンビネーションも手伝って、意外と食べやすいのですが、フルサイズだと「美味い!美味い!」とガツガツ食べて、丁度半分たべて折り返し始めたあたりから、ちょっときつくなってくるかな。まぁこうなってしまったら、素直にお持ち帰りして、晩酌のオツマミにしちゃうのが吉でしょう。

そしてコッチは、もう見た目からして強烈ハイカロリーな、パストラミバーガー!バテの上にパストラミ。凄い迫力です。
20150820_004.jpg
ベーコンチーズバーガーのベーコンが、ジューシーなパストラミになったと思えばいいのかな。メチャクチャ沢山入ってますが(笑)。バターの塗ってあるトーストでサンドされたルーベンよりも、バーガーのパンズの方が、総合的なお腹へのたまり具合は優しいかも。とはいえ、ルーベンのサイドがガーキン(小さいきゅうり)のピクルスなのに対して、こちらはバーガーなのでサイドはフレンチフライ。こちらも全部完食するのは、かなりガッツがいりますね。

気合が入ったパストラミだけあって、ブランチにしてはお値段の方も少々お高めでしたが、さすがガイ・フィエリの番組で紹介されただけあって、お肉の迫力は十分でした。ナイスなブランチ、ごちそうさまでした。

Refuge (web)
963 Laurel St,
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.08.21    [ Category : Food(California) ]

Comment

Guy Fieri 好きです! パストラミバーガー迫力物ですね。 美味しかったですか? 昔は、この大きさでもオーケーでしたが、最近は、駄目になってしまいました。 まあ、その分、息子たちが食べていますから・・・。

毎回、ブログを読む度に美味しそうな食べ物を食べていますね! 私は、いつもフォトを撮るのを忘れてしまいます。 


2015.08.22 09:54 URL Kiko - 編集

Kiko さん

Guy Fieri いいですよね。ステレオタイプのアメリカンなイメージというか(笑)

昔は一眼の大きなカメラを携行していましたが、最近はiPhoneでも綺麗な写真が撮れるので、便利な世の中になりました。


2015.08.22 14:45 URL ワキ - 編集

私もここ好きです。Palo Alto店の方に日本から来たお友達を連れて行ったら、感動してました。ケベック旅行で、並んで食べたお店よりも好みです!


2015.09.08 05:54 URL Yuka - 編集

Yuka さん

モントリオールのスモークミートのSchwartz'sとか、脂がほどよく落ちたスモークミートのサンドウィッチとか懐かしいです。食べたい…。
ここのパストラミはそれとはタイプが違って、ジューシーで存在感たっぷりなところが素敵ですよね。ここ、ボトルなのですが、私の大好きなモントリオールのブリュワリーのビールも置いてあるんです。ベルギースタイルのやつなのですが、アレを飲みながらコレ食べたら…、至福だろうなぁ。


2015.09.08 15:04 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ